ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中
シンプルフォトブック

出来上がりに大満足です。
以下、モニター体験を報告します。

【ネットプリントジャパン】さんの
19cm×19cm 20ページ 
シンプルフォトブック:ハードカバー
表紙は〈ホワイト クロス調〉

子どもが産まれてからの写真を整理して
じいちゃんたちにプレゼントしようかな…と思いましたが、
お腹の中の写真を整理してなかったことを思い出しました!

スキャンしていたエコー写真とその頃に撮った写真を入れて
誕生までの記録をまとめました。

えっまさか体験できるとは思っていなかったので、
メールを見てびっくり!!
出遅れたので、急いで写真の整理に取り掛かりました。
(まず、この作業に時間がかかりました…笑)

17日に注文し、24日に届きました!(早い目
$takajiのブログ
ダンボールに梱包されて届きました。


$takajiのブログ
憧れのハードカバー。
表紙がしっかりしています。
(都合により、裏表紙を掲載しています)
かお20ページってこんなに薄いの!?とちょっとびっくりしました。

背表紙と表紙にタイトルやコメントを入れることができます。
背表紙に子どもの名前、表紙に子どもの写真とタイトルを入れました。

$takajiのブログ
中表紙にコメントを入れることができます。

$takajiのブログ
ラミネートしたようなツルツルのページ。
ペラペラではなく、しっかりしています。

今回のサイズでは
見開き1ページに最大8枚の写真をレイアウトできます。(片側3~4枚)
写真や余白にコメントが入力できるようになっていますが、
レイアウト上(写真サイズの問題?)、
コメント入力部がない写真もありました。

エコー写真はスキャンした時の大きさから
さらに拡大編集したものを使用しました。

フォトブック作成画面で画素数が少なく〈粗い〉と
忠告する表示が出ていました。
しかし、出来上がりを確認しましたが、問題なく見られます!

初めてのハードカバーのフォトブック。
作って良かったです!!
家族一同、満足しています。


最後に、いくつかのガーンを報告するならば…
・表紙に3cm程のシワのような筋が入っていたこと
→見るのには問題ありません。費用から考えると…目をつぶります。

・たくさんの写真を入れ込みたいと思うとき、
 最初の写真の取り込みに時間が掛かること
→仕方ないのかな…。

・写真を日にちごとにページレイアウトしたかったため、
 自動レイアウト機能が使えなかったこと
→手作業で写真を入れ替えた。

・1ページに入る写真の枚数をもう少し増やして欲しい

・写真を傾けてではなく、まっすぐにした状態でたくさん入れたい

ということでしょうか。

しかし、お値段以上に満足できる商品だと思います。
また利用させていただきたいと思いますニコニコ

ネットプリントジャパンさん、モニプラさん
ありがとうございました!

詳しくはこちらから
↓↓
ネットプリントジャパン株式会社