今日は宴会のコースの関係で居残っていたので、

待ち時間に試作をしておりました。


再来月頭に結婚をひかえたわたくしは、

来月頭に婚礼料理の試食をするのです。

デザートとグラニテ(お口直しのシャーベット)は

自分で作ることになったので、

いろいろ考えてとりあえず試作することに。


凝りすぎると他のお客様には喜ばれないことが多いので、

その辺は考えつつ納得できる形にしようと思う。


試食のメニューが届きました。

料理長のはからいで、

『新婦が直々に作るグラニテ』

『パティシエール“さねこうじ”おすすめのデザート』

とメニューに記してもらったので、がんばらねば。

自分の名前がメニューに載るなんて、すごい!!

双方の両親や祖母に見てもらえるのが嬉しいですo(^-^)o


ちなみに“さねこうじ”の部分は本名でのってます(笑)

パティシエールとはパティシエの女性形。

フランス語でお菓子職人のことを表すのとき

男性だとパティシエ、女性だとパティシエールになります。


デザートのイメージはあるのですが、

実際に盛り付けてみて、

アレンジしていこうと思います。

うまくできたら写真を撮ろう。