本日は休みのため

久し振りに美容院へ

ばっさりショートにしてきました


私は美容院が苦手なので

半年に1回という

ちょースローペースのため

いく時は、バッサリとを基本にしています。

なんで苦手かって言うと

1対1の人とのふれあいがダメなので

異様に緊張して肩こりが激しいので

行きたくないのです。

しかも決まった美容院を持たず

流浪の民をしていたので

余計になじめないという悪循環をしてました。

だって慣れ慣れしいとことか嫌なんだもの。

おしゃれ空間過ぎて、なじめないとか

いろいろあって、今の美容院にたどりつきました。

しばらくは通えそうな気配で良かった。


基本的に髪型へのこだわりがないので

いつも「おまかせで」というのですが

ある程度の注文はしないといけないので

美容師さんの友達とかいれば

実験台としていくらでも切ってもらうのになぁと

夢想するわけで。


どんな髪型でも自由に創作してもらってよいので

誰か切ってもらえないかな。