この、モアっとする暑さ。



夏が来た!って感じですね爆笑






ただ、なぜかトモモには秋のように感じるのです。気分的に…梅雨もまだ明けてないのにねっ爆笑






誕生日が夏なので、秋はなぜか寂しい気分になる。






そんな気分を最近味わっているんですよねーぐすん







さてさて、先週の仕事を振り返りましょう。






まず、水曜日の幼稚園に出向いての講演会。




月曜日から色々とやることが溜まっていて、パワポができたのが、前日。

仕事中、Nさんに『講演会のパワポって、いつまでにやるとか決めてました?』っと伺いながら、『私、明日のもの(パワポ)、今作っているんですよ』っと伝えてみると、『私も、ギリギリでした』っと返答が。






でしょうね〜。



ほんと、Nさん、何するにもギリギリなんで、何も知らないはずのトモモの方がドキドキビクビクしてしまう感じでしたもん。







でもね、Nさんがいなくなるのは心細い。






産休明け、戻ってくるかしら〜。Nさん曰く新しい栄養士を入れるっぽい話をされているとか、されていないとか…。




溢れているのでしたら、トモモ身を引きますけどっていう感じ照れ







ほんと、仕事に対して神経を使いすぎる生活はしたくないのでね。





責任転嫁っていうんじゃなくて、楽しく仕事がしたいのです。






今の仕事は楽しさ2、厳しさ8ですから、せめて4対6ぐらいまでには持っていきたい⭐️っという仕事が理想です。






あっ、水曜日の講演会は、無事終えることができ一安心ウインク




ただ、その後、ある幼稚園の挨拶に栄養士のトモモも顔を見せたほうが良いということになり、上司と木曜日に幼稚園に伺うことになりました。




場所を聞いたら、前通っていた職場の近くで、車で1時間ぐらいかかるところ…又、都内を結構な距離、運転することに🚗💨




その幼稚園が、前職場(モラハラ被害を受けていた職場では)の近くだったので、昼休みに散歩していた道とか、仕事帰りに寄り道した道路とか通って、帰りは少し思い出にふけながら運転しようかしらっと思いを馳せながら無事幼稚園に到着ほんわか





幼稚園に着く少し前から、結構な雨が降り出し、上司とは用事があるということで、別の車で行ったのですが、隣に駐車するように促され、少し早めについたので、上司の車の後部座席に座り打ち合わせ?をするように誘導され少し話した後、急かされるような形で幼稚園へと出向きました。






幼稚園の園長、その奥さん(副園長?)とのお話もしっかりでき、来年度以降のことも無事に取り交わすことができ、上司と良かったなっというお話をしながら、別々に帰ることになったんです。




上司が先に車で出て行き、さぁ、私も帰りましょうかっとスマホのナビを操作しようとすると、スマホがない💦




行きは、もちろんGoogleマップのナビを使っての運転。




昨日の幼稚園までの運転も、もちろんナビを使っての運転。





ナビなしで帰るとなるとかなりテンパります💦





鞄を見ても、ポケットを探しても見当たらない。





一番可能性のある、幼稚園の先ほどいた部屋に忘れていないかを、園長、副園長にお伝えして、電話を使って良いと言われたので、コールして調べてみるが、見つからず。






一瞬、人生が終わったかと思いました。


あっ、わたしこのまま、終わるんやっと。一瞬ですが、本当にそう思いました一瞬。






東京に来て10年以上経つけど、都内を運転するようになったのは、ここ半年(今の仕事を始めてから)。





正直、土地勘もほぼない。






もう、動物的勘だけで帰るしかない❗️







とりあえず、青い看板で帰れるであろう地名を目指して、運転する。






途中で、この道路を通ったら、最終的には職場の近くまで行けるはずスターっと自分の淡い記憶と動物的勘だけで運転を始める。






最後、少し迷って10分ほど時間のロスはあったものの、無事職場に到着。






まず、一目散に自分のスマホがどうなったかの確認。





案の定、机の上にありました❗️っというのも、やはり上司の車の後部座席に忘れてたみたいです💦






とりあえず良かった。





これが一つ目のタイトルの内容。

トモモの動物的勘でどうにかピンチを切り抜けたお話です。







そして、もう一つは、昨日妹が東京出張のため、都内で仕事をしていて、仕事終わりに東京駅で待ち合わせして、少し遊ぶことに。






夜ご飯も食べ終え、トモモの提案で1時間かけてバスで帰ろうということになりました。




少し歩きますが、丸の内からトモモの家まで帰れるバスがあるのです。






バス停に向かうために駅の地下道から階段を登っていると、妹が'『雨の匂いがする!雨降ってるで。』っと予想。




階段を登り、地上に出ると、空は真っ暗、ゲリラ豪雨☔️






妹には、気持ち悪いけどすごいな!っと褒めてはてなマークおきました。






これが2つ目のタイトルの内容です。






そして今日は妹と渋谷でデート❤️



メチャクチャ暑い中、色々と目的は達成できました💿👚🍽️音譜






7/7の食事記録👇



7時21分

食パン(チーズ&韓国海苔)、ホッキ貝のマヨサラダ、コロッケ、胡麻ドレッシングサラダ、無脂肪ヨーグルト&オリゴ糖、カフェオレ




12時7分

ウェルカムシャンパン🍾ならぬウェルカムプロテイン💪





卵白のスープ





そう!



久々に筋肉食堂へ行きましたニコニコ





12時25分

なんか、ランチの結構良いお値段するものを頼みました💕






12時58分

暑いから、トモモの奢りで自販機のアイス買いました。キャラメルクリーム🍨in宮下パーク⛲️




19時1分

トマト入り玄米ご飯、野菜炒め、シーザーサラダ、茄子とミョウガの味噌炒め、ほろ酔い🍷




21時05分

風呂上がりに、妹と分けっこしてアルコールチャージ🍷







昨日撮影した、東京駅の天井⛪️

なんか、素敵やね💓




金曜日、準二級の漢検も無事終えました📖




7/7の歩数→17077歩





今日は七夕🎋


皆さまの願い事は何ですか?