最近っというか、ここ2、3日寝るのが遅い💦

寝るのが2時とかになってしまって、起きるのは仕事ある時は5時半なので、軽い寝不足です。




早い日は21時には就寝していたトモモからしたら、生活リズムが悪くなっています。




何をしているかというと、スマホで動画見てますキョロキョロ興味深いものが多くてね…。






昨日も仕事あったので、今週は今日だけ休みで明日からまた、1週間仕事が始まります。




昨日、今新人2年目の子がやってくれている役割を一つ栄養士として覚えることになったので、これまでの仕事のリズムが崩れそうで少し怖い。




ほぼ毎日残業続きだったのですが、先週は3日ぐらい残業なしで帰れて、清々しかったので…ただウチのところ残業代はちゃんと出してくれるホワイト企業なので、残業代で家賃を払えている部分もあるので仕事があるんだったら残業した方が、経済的には楽なのですが、でも、できたら定時で帰るのが理想かなっとは思っているんです…。





残業多かったらボーナスにも影響するかもしれないですしねえーん



まぁ、ボーナスに関してはあまり期待できないかも知れないみたいなんですけど、一応あるとは聞いているので。






とりあえず、7月なのかな…。お誕生日🎂月やん、トモモ✨




それまで、乗り越えなければならないことは沢山ありますけど、日々こなせるように、やるべきことをやっていこうスター





2年目新人ちゃんから教わる業務は、新人2年目ちゃんにトモモにもやらせてびっくりマークっとトモモから提案したことなんです。




新人2年目ちゃん、1ヶ月ちょっと前に異動があって、やってくれてる業務が一杯一杯で、その業務はトモモも引きつげるんじゃないかなっと思って、カッコつけた?叫び






だから、つべこべ言わずにやったら良い。自分がやると決めたことなんやから。



明日、教えてくれるので、気負いすぎずぼちぼち覚えていこうと思います⭐︎






仕事に対しても、プライベートでの仲間や家族、知り合いの人たちに対しても、私が力になれることがあれば、惜しみなく力になっていきたいと思っています。



自分がいっぱいいっぱいで、力が貸せる時と貸せない時がありますが、できれば、そういうふうなムラも無くしたい。




前回ブログのタイトルにした、心をフラットにすることで、色んな状況を冷静に判断できる力を養っていきたいのです。そしたら、ムラが減ると思います。まだまだ修行の身ですがハイハイできるだけ、心をフラットにすることをこれからも意識してみます。





今日は食事記録朝ごはん、写真撮り忘れました。




ハムカツを食べました。幼稚園の先生用で給食で使用する試食を前回冷凍でいただいていたので、朝から揚げ物を喰らいました。40過ぎても、朝から揚げ物全然食べられます✌️






お昼は、夜と兼用で…



15時40分

ご飯150g✖️2、もずく酢、枝豆、サーモンチーズわさびしそ醤油和え






ダイエットするって、言ってたじゃないですか?美魔女を目指すと…。





全然痩せないんですよね。



ご飯2杯がアカンのかな?

いやっ、たまに3杯食べています…



先週は3日連続で美味しいパン屋さんに通い、菓子パンなどを食べていましたしね。





おいっ、増量する生活を送っているじゃないか⁉️







っということで、少し反省。生理という言い訳はあかんぞー。





なので、3日前から又YouTube運動を始めました。






今日は『致知』の読書感想文を仕上げるつもりでしたが、全然やる気が起きず…先週、課題の読書はやっていたのですが、1週間経つと内容を忘れちゃって。読んでる時は感動するのに、忘れちゃうってゆーことは心に響いてなかったのかなぁ。




いやっ、そんな事ないよ。読んだ時は心が動くから…致知で少しは、人間学を学べていると思っているんですうさぎのぬいぐるみ



ただ、やる気が出ない時はどうしようもないので(締切は来週月曜日なので、最悪来週仕上げられたらOK)、気分転換&減量目的のため17時半からお散歩に出かけました。




阪神🐯も、もどかしい負け方をしてしまいましたしね〜心が晴れない。




気分転換、お散歩がオススメとインスタでみたので合格






家の裏?の河川敷を散歩🚶‍♀️





今日も、スカイツリーよく見えてますねぇ💕






橋を渡って、向こう岸に。意外に、距離ある…。






今日も風が強いです。






少し日が傾いてきました。前の前のスカイツリーより、辺りが若干暗くなってきています🌉







別の橋を渡って、私の住む側の河川敷へ。








1時間かかりました。

走ったら、時間半分短縮できるかな…。コロナ禍前は走っていたんです。最初はそんなに走られなかったのですが、1時間強は走れるようになっていたかなぁ。




約4年前?5年前?今より20キロ痩せてたわ。




戻っただけって言ったらそれだけなのですが、やはり体重が重くなると心まで重くなる。





明るいデブになれたらいいのですが、管理栄養士という職業柄、やはり減量はするべきでしょう。





あえて、ダイエットではなく減量と記しましょう。




でも、ダイエット=生活習慣を変えることが減量にも繋がると思うので、やはりダイエットを意識したい。






っということで、

ご飯は一食一杯までにする…





でも、ご飯って少な過ぎて栄養バランスが崩れたら、脂質異常になりやすい(ような気がするんです)。





白い冷凍ご飯いっぱいあるんですけど、この冷凍ご飯が無くなったら、玄米に変えるか。




でも美味しい白米を無料でもらえるんです!





ご飯を食事の最後に食べるか。





まぁ、模索しながら自分にあった無理し過ぎないダイエットを見つけていきたいと思います⭐︎






無理し過ぎてリバウンドしたら、元も子もないので、それだけは避けていきたい。






自分の存在は、これまでの自分が選んできた結果。選ぶ方を間違えない生き方をびっくりマーク





5/26の歩数

10140歩