この前、週末の寝溜めは良くないと知りました。時差ボケと同じような感じで、月曜日の仕事にかなりの支障をきたすらしい…。




なので、数週間前から休みの日に寝過ぎることをやめてみたんです。



今日はまず5時半に目が覚めて、いやっ、もう少しっと6時半(いつもの起床時間になる)。




すこーし自分を甘やかし、7時に起床。




その後、何をしたかは覚えていませんが、あっ、朝ごはん作ったかな⁉️





実は最近仕事のある日の朝食はプロテインなんです。朝ごはんより睡眠を優先してしまっている感じですが、お昼は職場でお弁当が支給されるので(1食100円しないと思う)、それを楽しみに朝ごはんは控えめにしています。






仕事がない日は朝ご飯、しっかり食べるようにしています。



朝と昼の兼用のブランチになることが多いですが、ブランチを食べた後に生活習慣病予防のために、すぐに立ち上がり食器を洗う。そして床拭きなどの掃除をして、洗濯をしたりする時もあります。






昨日は仕事で、今週は1日しか休みがないのですが、家に閉じこもらず外に出ようニコニコっということでお花見に行くことに。





外に出て気分転換することが大切おねがい





1人でサイクリングついでに春の訪れを感じながら、リフレッシュ✨









仕事のことを考えると苦痛なこともありますが、前職のモラハラ被害のことを考えると、自分次第で変われそうなところもあるので、楽しみなのかなぁ。




ただ困難なことがたくさん待ち侘びていることは、分かり切っているんです。




どうしようもないこともあるので、その時は上手にかわせる力を。

でもなるべく適当にはならず、責任を持って色々なことに対応していきたいとも考えています⭐️









2年前に初デートできた場所。

今年は1人気楽に楽しめました💕




4/7の食事記録👇


8時44分

ご飯150g、茄子の和え物(ミョウガ、おかか、昆布茶、ごま油)、ニラ玉、サラダ🥗、無脂肪ヨーグルト&オリゴ糖、アーモンドコーヒー



16時20分

ご飯150g、フキの煮物、筍の土佐煮、サーモンとチーズのしそ和え、いちご(あまおう)




いちごと言ったらあまおう🍓

大阪時代はよく食べていましたが、東京は以前あまり売っていなかったし、高級なのでなかなか手が出ませんでしたが、何年かぶりに買ってみました!




美味しかった😋まだ、あるのでご褒美として、食べるようにしていきます✨





さぁ、明日からの仕事。

苦痛なこともありますが、乗り越えられるはずスター




頑張りましょうグー




歩数→7490歩