こんばんは!


いつぶりの更新か振り返ることもできないぐらい一杯いっぱいになりつつある今日この頃。




1月に入ったら仕事の独り立ちが近づき、引き継ぎ管理栄養士さんの沢山のお土産(いらない問題)も抱えることになりそうだ…



でもぉ、やりがいはありまくり。





仕事量が尋常じゃなさそうですが、限界を決めるのは自分自身。




自分で限界を決めず、一所懸命頑張れ!




っと自分で自分を応援し続けよう✨






近況といたしまして、一応住みたいなぁっと思う家を見つけて、今審査中です。





審査が通れば1月中には引っ越す予定です。





広さが10平米狭くなって、自転車が1台しか置けない…。駐輪場の割り当てが1台でした💧




一台、捨てるしかないのかな。






ただ、コンシェルジュがついていたり、ディスポンサーがついていたり…ホテルみたいな雰囲気のマンションなんです照れ





ディスポンサーってなんぞや?



調べてみたら生ごみ粉砕処理機みたいなものらしい…便利なのか?使いこなせるかなあ。





部屋がワンルームやから、来客には不向きになってしまう懸念を母や姉がしていました。




東京に来た時のお宿がなくなるのでは?っと。




まぁ、寝床は何処かには確保できるようなシステムをとれたら良いなぁとは思っています。






万が一、審査が通らなかったら、4時起きを続けて今の家から通い続けるのも良いのですが、上司には早く引っ越すように促されているのでね…。





確かに仕事帰る時とか、しょうがないけど帰路を考えるとたまに、ゾッとする時があります。





絶対辿りはつけるのですが、長い道のりです。





ダメ元で応募した今の職場。





ダメじゃなかった時のことを考えていなかった…?




いやっ、でも就職しないと後悔すると思ったので。





正直、全てが良いとは言えないですが(拭いきれない不安が多いので)、それも人生です。受け入れていきます。








今日は中学校の時の友達と我が家でたこ焼きパーティーをしました。


10年以上住んできましたが、最後に来てもらうことが出来てよかったぁ。




その子とは20年ぶりの再会を果たして約2年。



1年に何度か会える大切なお友達。これからも心の拠り所でいて欲しいですラブ







忘れていましたが、今日クリスマスイブだったのですね…





だから何?って感じですけど。






去年は前職の友達と友達の家でホームパーティー(クリスマスパーティー)をして、なにわ男子の鑑賞会しまくっていました。




なにわ熱もだいぶ冷めてはきましたが、今回ファンクラブの継続は一応しておきました、一応ねおねがい






あの一年前からは想像もしていなかった今を歩んでいますが…





明日もまた4時起きなので頑張ります💪







気づけば2023年もあと少し。




年内にやり残したことがないように、思いついたことは取り敢えずやり終えるようにしたいと思います。






久々たこ焼き焼きました!

まん丸くん出来上がりました照れ




友だちが美味しいと話題のフランスパンを買ってきてくれました。柔らかくて美味しかったぁ❤️





2回転目のたこ焼きは、より上手く仕上がりました。

たこ焼き作りは焼く回数が増えれば増えるほど、上手に焼けます✌️




どんなことがあっても毎年クリスマスにはケーキを食べていたはずなのですが、今年は本当にクリスマスのことを忘れていて、ケーキも食べ損ねていました。


友だちが手土産として買ってきてくれた、タルトとカヌレ☕️美味しくいただきました、ありがとう😊





久々にアルコールも飲みました♪




2年連続楽しいクリスマスイブを過ごせました🎄




歩数→11275歩

そんな歩いた自覚はないのですが、一万歩超えていたようです歩く






それでは、明日も良い日になりますようにスター

みなさま、おやすみなさい🌙