大阪 泉南 泉佐野 熊取のフラワーアレンジメント教室(枯れないお花.アーティフィシャルフラワー 癒しの花教室(花暦 reposerルポゼ)




徒歩1分の所に娘家族が住んでいます。便利さと言えばこれ以上の立地はないと思いますほっこり

うっかり娘→「お砂糖ちょうだいー☺️小麦粉あるぅ?、、、(数知れず)子供に取りに行かせるわ」

私→またぁガーンと一瞬思うけど、私の特技?と言うか言われて無いものがないほどストックが100%あります。在庫が把握できています👍

なので「あるよー☺️」と自慢げに返事を返す時、凄く気分が良くなります爆笑

かと言って無駄な物はなく、災害用の保存食も毎年9月(賞味期限5年でも忘れないように)に買い換えしてます。→捨てるのではなく少しずつ消費していってます。
最近の保存食はまぁまぁ美味しくなってきています。


あっ、今日はこんな話ではなくガーン

二人の孫のお兄ちゃん(小学5年生)のほうが昨日、えらい勢いで入って来て

「もう家に帰りたくない❗😡⚡ママ、めっちゃ腹立つ😒💢💢怒ってばっかりや❗絶対帰ったらへん」


あまりにも興奮してたのでじいじ👴とばあば👵は驚き焦りましたショックショック

でも、そこは私も娘一人しか育てていませんが経験者ですウインク

男の子は育ててないけど子供にはかわりはない❗

じっくり話を聞き、ママさんが怒ってる意味も理解させ「じゃあ、帰るわ」とポツリラブ

まだまだ幼く素直でほっとしました😊

孫→「でも絶対またママ怒るわー」

私→「大丈夫、帰ったら、まず こーしー、あーしー」と助言し「絶対ママ怒らへんから」

何もなかったかのように私も一緒について行きました😅

30分くらい様子をみて帰って来ました😊やれやれ😃

その日の夕方、ちょこっと来て、いつものこうちゃんに戻って三連休は無事終わりました照れ



四年前の孫たち
↓↓↓






こんな頃もあったなー照れ



ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

★10月のレッスンスケジュールです★

(日程)10月16日(水曜日)13時30分~

(場所)熊取煉瓦館

(テーマ)クリスマスリース又はクリスマススハーバリウム




(日程)10月18日(金曜日)13時~
ご都合、合わない方は日時調整致します❣️

(場所)自宅サロン

(テーマ)クリスマスリース又はクリスマススワッグ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

●ご購入、ご注文も承ります
●お問い合わせはこちらのアドレスまでまで❣️
 

花暦reposer