陰キャな私の時間短縮術✿.*・ | 陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏
ヘンテコカップルの
日常日記ww

お立ち寄り誠に ありがとうございます✿.*・


陰キャな私。。。基本『面倒臭がり』笑笑


なので 家事全般!どんなけ短縮させるか!

。。。に 闘志を燃やしているヾ(*´∀`*)ノ笑笑


仕事とかのスキルの為では無く。。。

『家事』のために 「整理収納アドバイザー2級」

「調理師免許」を『習得』したと言えよう✿.*・


こんな私でも。。。幼き頃は。。。

「綺麗な花嫁さん」が『将来の夢』だった。。。

( 。。。今も独身ですけどね!!!( -ω- `)笑笑)

綺麗な時期(旬)は 遠に 通り過ぎた。。。


物の場所って 有るべき場所に 置きますね?

例えば 補充用のトイレットペーパーを

靴箱に置くって事は無いですよね?←極端ww

きっと トイレの棚に置くはず。。。( -ω- `)フッ

歯ブラシは 洗面所ってな感じで。。。

「物に住所」を付ける(*´ `*)✿.*・

元に戻す事を 怠らなければ 散らかり用は無し


掃除もですね??? ハンディーワイパーなど

ホコリの溜まりやすい所に設置しとくんですよ

何箇所かありますよね?テレビ台とか???

テレビ台の後ろに設置など、気になる場所に

目立たない様に設置しときますと その場で

気になったらサッと掃除が出来ます (*´ `*)✿.*・


お風呂も 身体を洗う ついでに 風呂掃除ww

トイレ使用したら サッと掃除ww

料理したら 洗い物 ついでに キッチン清掃ww

掃除機は2日に1回ペースww

(本格的の掃除は 仕事が休みの日✿.*・笑笑)


たぶん。。。独身ゆえの ズボラさ。。。


料理を作る時には 1週間分の献立を

あらかじめ 考えときます (*´ `*)✿.*・

(アプリを使えば勝手に「献立」「買い物リスト」)

お買い得品とか買ったとて 後で 献立を変更


そこでですね???買って冷蔵庫に入れる前に

全部 野菜や肉を切ります (*´ `*)✿.*・

(一気に 切っちゃいます✿.*・ 野菜からね✿.*・)


例えば 「野菜炒め」ならば 火の通りの加減の

種類別でラップに分けて ジップロック!!!

仕事から帰ってきたら 切る時間は短縮されて

「炒める作業だけ」で済みます (*´ `*)✿.*・

(ラップとジップロック代は 時間を買った料金)


あとですね? 普通は 野菜 切って「生」で冷凍は

(_*òωó)_バァン✿.*・ しないですよね???


「味噌汁の具」とか 野菜を切って「湯煎せずに」

『冷凍』しちゃってください (*˙꒫˙* )オォ!!✿.*・

(↑実験してますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✿.*・)

味噌汁を作る時に 沸騰しました湯に 冷凍した

野菜をダイブさせてもらったらOK!!!

生の野菜は 解凍したら「しなしな」に なって

しまいますので、必ず切ってから「冷凍」✿.*・

解凍せずに、煮込み料理などに使えます✿.*・

(シャキシャキを楽しむ料理は冷凍しないでね)

味噌汁に使う味噌の分量も 家庭によって

決まってるかと思われます✿.*・

「味噌玉」を 作って ジップロック(*´艸`*)✿.*・


あと、卵焼き!「冷凍保存」出来ます(*´ `*)✿.*・

(↑実験済みヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✿.*・)

ご飯も「冷凍保存」されたかたも いらっしゃる

かと思われます✿.*・ 。。。と いうことは?w


(_*òωó)_バァン✿.*・ 『お弁当も冷凍保存!w』

朝、職場に持って行き 昼には自然解凍される

必ず レンジで温める事を お忘れなき様に。。。

(夏場は保冷剤要らずです✿.*・食材無駄なし!)

お弁当箱も。。。冷凍もレンジもOKの。。。

ジップロック!!!(# ゜Д゜)クワッ✿.*・


もはや。。。ジップロック『神』(ㅅ´꒳` )✿.*・

色気も何にも無いけども。。。www

(色々な商品を試しましたが 私的には Ziploc)

(_*òωó)_バァン✿.*・「見栄えより実用性www」

(ラップは。。。私的には サランラップ✿.*・)


↑【注意】あくまで 個人的な感想です。。。


友達とかは パウチして 湯煎で温めると出来る

「冷凍食品」を自ら開発しております(*˙꒫˙* )オォ!!

↑私的には そこまでの過程が 面倒なのでw

   「切って分ける」と「調理をする」に分けてます


他の友達は 「味噌汁」 おわんに 湯煎した具と

味噌と粉末だし を入れて、旦那様が

帰宅された時に お湯を注ぐ。。。

「即席みそ汁」を自ら開発 (*˙꒫˙* )オォ!!

↑ 私的には どうせ 野菜を茹でるならば。。。

    「作っちゃえ!!!」 精神✿.*・www


何が良いか?何が悪いのか?解らないですが!

けっこう 基本から外れていても。。。

『普通に料理が作れちゃいます』(*˙꒫˙* )オォ!!


いかにっ!『自分の時間』が 作れるか???

↑なので 今も『独身』。。。???


陽キャの彼から「一緒に住みたい」と。。。

果たして。。。こんな「面倒臭がり」の私。。。

『大丈夫か???』と。。。不安しか無い!


コレね???。。。気持ちの持ちようで!!!

『住み込みの家政婦として雇われた!』と

思い込むが 良きかと!!! (# ゜Д゜)クワッ✿.*・

「仕事」と思い込む事で ちゃんと「家事」する✿.*・

「三食昼寝付き!」「お風呂にも入れて!」

「家賃タダ!」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✿.*・

「WiFi環境」さえ整ってたら生きていける!!!

これで「愛情を注いで貰えたら」満足では???


彼 「一緒に住んだら 仕事を辞めてもらっても」

。。。(_*òωó)_バァン✿.*・「だが!断る!w」

お小遣い欲しいんだもん(ㅅ´꒳` )✿.*・

買いたい物を ねだるのは 気が引ける。。。

「推しグッズ」なんて「却下」されそう。。。ww


まぁ。。。彼さんの「環境」が整ったらね✿.*・

(元奥様の「復縁攻撃(まだ)継続中。。。」w)

離婚後に付き合ってるので、私には関係ない!

けど「元奥様」ってだけで 私の敗北感半端無い

だからって 彼と私の「婚姻届」出す?ってのも

なんか腑に落ちない。。。「本気にさせて!」

。。。彼の事は『大好き』ですけどね???

私は 「愛情に乏しい」。。。こうなれば。。。

「面倒臭い」。。。が。。。勝つ。。。



そりゃあ。。。「独身」で居るのも解るね。。。

私に「愛情ください」必ず「お返しはしますw」


読んでくださいまして

     ありがとうございました✿.*・