東京都足立区『北千住駅』


駅周辺にはマルイ、ルミネと

大きな商業施設があり


小さな個人商店も沢山

特に飲食店は目移りするほど


そんな中に

駅からすぐ

パイの専門店があります



自宅の1階を店舗とした小さなお店

玄関のすぐ隣がショーケース

自宅兼店舗の最高峰


食べログ3.58となかなかの評価


『キブシ』さん指差し


妻のお気に入り飛び出すハート

70半ば位のおばあちゃん店主と

同世代と思われるパートさんで切り盛り


60歳で起業したらしい

バワフルですよねあんぐり


こちらの店主のご婦人は

とにかく優しくて癒やされる


都会に疲れた心も癒されて

明日からもがんばろうと思えます


と、妻が言っています☺️


妻は

おばあちゃん店主と仲良くなりたくて


通いつめて、まずは顔を覚えてもらって


今ではすっかり仲良しです





お菓子は手作り感満載


時には焦げていたり、


大きさが違っていたり


種類はとても多いです


大人気のアップルパイ🍎

林檎がこれでもかと飛び出す位

ギッシリ入っています


全てにおいてほっとするお店ですニコニコ


18時過ぎ頃からは

お値打ちな目

おまとめパックが登場するかも


営業時間は18時までですが

仕込み等で開いています


何が入るかはその日の売れ行きしだい看板持ち


お近くの方は是非どうぞ