ラッキーイエロートレイン | 絵本のチカラってすごいのよ 絵本で子育てしましょう。

絵本のチカラってすごいのよ 絵本で子育てしましょう。

絵本講師の伊藤孝子です。
子育てに絵本を取り入れて 心豊かな時間を過ごしましょう

目と目が合ったので 記念にパシャリ📸 冬籠の準備かな?
先日お願いしていた本

どい かやさんの 最新版 
チリとチリリ あめのひのおはなし アリス館
初版限定冊子 チリとチリリおまけのおはなし付き
津久井浜にある うみべのえほんやツバメ号さんに取りに行って来ました。
2階ギャリー あたたかい木 松本春野さんの原画展 優しいタッチの絵が 心をほっこりさせてくれました。
1階カフェの壁ギャラリーでは 
ぼくのKEIKYU」展 (明日まで) 
を見て来ました。もうじきスクラップにされてしまう車両の写真 静かにそこにある でも何か力強いものを感じさせるそんな写真に引き込まれました。

そして帰りの電車 久しぶりにラッキーイエロー そして小さくガッツポーズを心の中でした私です😊
そんな今日よ我が家の夕飯は、ノンピーが誕生日プレゼントでくれたお芋を使って お芋ご飯炊きました💖