小学6年生の息子

 

小学校生活の集大成

運動会、演奏会、発表会見る度に、君はまわりがびっくりするくらい号泣してたね

 

野球にしても、一瞬一瞬が小学生最後の練習、最後の大会

監督としても僕は毎週目頭が熱くなってました

君も同じ思いだったよね?

毎週、顔を出して選手達と交流して声かけてたよね

少年野球のマネージャーもしてくれて僕のフォローもしてくれて本当に感謝

 

中学に上がっても息子の目標のプロ野球選手の為に全力サポートしようねと君と僕で約束したね

今まで夫婦肩を並べて息子を応援する事がなかったから

中学になったら一保護者として純粋に応援できるのが楽しみだよ

 

息子は君の教えた通り

「応援される選手になってね、応援したくなるような選手になってね、チャンスを貰えるような言動の人間性になってね」

あいにく野球の技術は人並みだったけど

一生懸命する事の意味を理解してくれたね

ちょうどその頃、ドラマで「下剋上球児」が放送されてて

息子が高校まで野球をして甲子園目指すような姿を見たいな~と君は言ったね

 

年末あたりから君は体調が良い日が少なくなってきたね

家事は僕と息子で分担して

いつもの指定の場所で笑顔とありがとうの言葉

目に見えてお腹が出てきて足のむくみもある・・・

「腹水なんじゃ?」と僕も言えず・・・

認めたくないし、見て見ぬふりしたよ僕は