入園して少しづつ慣れてきた4月の終わり

ゴールデンウィークに差し掛かろうとした時

 

半年ほど前から胸のしこりがあり、産婦人科でレントゲンを見てもらっても問題なしとゆう事でしたが

痛み出したので、総合病院に診てもらう事にして

診察結果を一緒に聞きに行ったよね

 

僕も耳を疑ったよ。。。

「乳ガンの疑いが。。。いえ、ほぼほぼ確定ですので詳しく検査します」

「精密検査の予約をしましょう」

と矢継ぎ早に考える暇もなく空いてるスケジュールをみながら

〇〇日なら空いてます

 

1週間後の検査を予約し帰路に

一緒にランチしながら、どこか二人とも他人事のように

漠然とした不安感のまま過ごしたね

 

まさか君が。。。僕の妻が、息子にとっては母親が大病だなんて

 

動揺しながらも、きっと初期段階で楽観的にポジティブに励ましたのを覚えてるよ

だって目の前の君はいつも通りに元気だしニコニコ笑ってるじゃないか