出産予定日も近くなり
里帰り出産で君とは毎日連絡を取り合い

予定日が過ぎても反応がなく
予定日より2日後に陣痛が始まった!と夜中0時過ぎに連絡が入り
職場にも2,3日お休みすると連絡を入れ

車で3時間かけて病院へ

朝には生まれてくるでしょうと病院の先生が仰ったので
横で手を握って陣痛の痛みが和らぐように励まし、他愛のない会話も交えて
朝、昼、夕方。。。君はよく頑張ったよ!
そんな時でも君は
「貴方2日間寝てないでしょ?横になっていいから」
「1時間でも横になってまた傍にいて」と優しい言葉

それでも、僕は励ましたけど
これ以上自力では母子ともに危険なので
帝王切開で取り出す事になったよね
その時君は涙ながらに
「ごめんね、自力で産めなくて。」
僕も涙し、よく頑張ったよ。
18時間かけて生み出そうとした君は強い、すごい、尊敬するよ。
もうすぐ子供に会えるのが楽しみだよ。お疲れ様

45分後、君と僕の宝物が生誕したね

名前は二人で一緒に半年くらい考えたよね
男の子なら僕が名づける
女の子なら君が名づける

色んな候補をあげて画数調べて姓名判断しての繰り返したね
かわいいかわいい息子は僕が名付け親になれた
これからも一緒に成長を見届けよう