お買い物(大館・鷹ノ巣)・・・! | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2024.04.29

 

大館市に在る「いとく大館ショッピングセンター」

近くに「いとく土崎みなと港店」が有るのですが

何故か 奥殿お気に入りの大館店・・・

 

毎年 春・秋の2回程買い物に行きます

で、

29日「いとく大館ショッピングセンター」と

「いとく鷹巣ショッピングセンター」へ

お買い物ツアーに行って来ました

 

出るのが遅かったのでラーメンでもと思い

井川町の「麺屋 志乃助」に寄ってみましたが

11:40頃なのに 店の外まで待ち客が溢れていた

 

諦めて・・・

結局いつものパターンで

「道の駅かみこあに」で

かき揚げそば と 月見とろろそば・・・

 

 

 

「いとく大館ショッピングセンター」には

13:30頃到着しました

 

 

 

奥殿は ここで2時間くらいのお買い物予定・・・

 

その間 私は時間つぶしに

「秋田犬会館」へ行って見ました

 

 

 

以前来た時は犬舎に2匹の秋田犬が居ましたが

今は「犬舎お休み中」でした

 

 

 

それでは・・・と

「秋田犬の里」へ・・・

 

 

 

秋田犬の見学は中には入れず

カラス越しの見学のみでした・・・

未だ「新型コロナ感染防止のため」らしい

勿論「ふれあい」も無い・・・

 

 

 

売店・・・

 

 

 

孫娘に1個買いたいところですが

孫娘・・・犬が嫌いなんです

奥殿も犬や猫が苦手なので

そのせいかも・・・

 

なので「ネームストラップ」を

「いらない」って言ったら・・・私が使います!

 

 

 

西側入口から外へ・・・

 

 

 

この自動ドア・・・

一面に秋田犬の写真ですが・・・

中からは 外が透けて見えるのです

 

 

・青ガエル

 

 

 

エアコンの室外機が2機増えています

 

帰り際「お散歩」から帰って来たみたい

 

 

 

時間なので

「いとく大館ショッピングセンター」に戻ります

 

帰り際「海峰堂木村珍味」でお酒のおつまみ を・・・

 

好みが全然違うので 夫々2袋づつ・・・

 

 

 

帰りは 途中の

「いとく鷹巣ショッピングセンター」に寄りました

これも何時もと同じパターンです

ついでに 私のシャツも買ってもらいました

 

 

 

晩ごはんは 秋田港近くのラーメン屋さんで

肉野菜ラーメン と 辛味噌担々麺

 

 

 

お・し・ま・い !

 

<・・・以上です!・・・>