N―BOX 買い替え・・・! | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2022.10.02

 

9年乗った 奥殿の愛車(N-BOX)を

買い替える事にしました

 

愛車は走行距離63,000km程ですが

9/28に車検が切れたので

9/9に車検を取っています

 

購入予定の車は N-BOXカスタム(4WD)タイプL です

現車同様 オプションの右パワースライドドアにしたので

車両本体価格は2,010,800円でした

 

一番安いグレードの割には高いですね!

9年前は1,730,000円だったので28万程高くなっています

 

 

 

で・・・出来るだけ安く上げたいので

今回もカーナビとバックカメラはネット通販で購入し自分で取付けようと機種検討を行いました

私的にはこの機種を選ぶのがとても楽しい・・・!

 

現車にはドライブレコーダーは付いていませんが

これからは必要かと・・・

で ドラレコと連動するカーナビを選びます

 

ドラレコは前後録画できるので十分かと・・・

ドライブレコーダーを自分で取付けした事無いので

作業は親切な業者に頼むかも知れません

 

あれこれ考え同じメーカーのカーナビ、バックカメラ、ドラレコの機種を決めました

 

後で 取付けキットを選んでいる時に「ある事に!」気付きます

 

購入予定の車には

「ナビ装着用スペシャルパッケージ」

が標準装備されていて

デジタルTV用プリントアンテナ(12セグ/ワンセグ)、

リアワイドカメラ、他 が付いているのです

 

 

・拡大

 

 

これでは バックカメラの購入は不要ですし

カーナビ付属のTVアンテナも無駄になります・・・ ( -.-) ヤレヤレ!

 

 

なので・・・

カメラの変換コードとTVアンテナ変換コードも選んでみましたが・・・

無駄が多過ぎて どうもしっくりしません  ( _ _) ウーン!

 

それで

担当者と・・・純正品のご相談!

 

 

 

結局・・・

純正カーナビ+取付けキット+ドラレコPKGを

工賃込みで

168,000円で妥協しました

 

・純正カーナビ

 

・拡大

 

 

ネット通販で購入し自分で取付けし

ドラレコ取付けは業者に頼んだ場合と

そんなに変わらないので

これで良かったかな?・・・と思っています!

 

・ドラレコPKG(32G)

 

・ちょっと拡大

 

最終的には

車の値引き70,000円、

付属品値引き90,000円、

下取り440,000円で

お支払いは1,850,000円

 

ご契約となりました --\(^0^)/ (

 

 

色は「プラチナホワイトパ―ル」・・・

奥殿の車は 黒→赤→青→シルバー→紫→紺 でしたが

初めてのホワイトです

 

今は全車に Honda SENSING(安全運転支援システム)が

標準装備されているのですが その中に

ACC(アダプティブ クル―ズコントロール)

まで有ります

これでは車両本体価格が高くなるハズですよね!

 

奥殿は高速道路を走行しないので

クル―ズコントロールなんて不要ですが!・・・ (*^_^*)

 

納車日は未定です。(*^O^*) アハ-!

担当者は

今年中は無理で来年1月とか言っていますが・・・ (*^O^*) ハイハイ!

 

 

・・・おしまい!・・・

 

<・・・以上です!・・・>    (^-^)/~ デハ マタ!