角館の安藤醸造へ | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2020.03.22

 

3連休・・・最後の日曜日は

朝からあいにくの小雨ですが

 

予定通り、奥殿のお供で

角館の安藤醸造へ買い物に!

 

2月5日「千葉・栃木・茨城の旅」の帰りに

安藤醸造「本店」に寄りましたが

今日は、安藤醸造「北浦本館」へ

 

・安藤醸造「北浦本館」

 

ここはでは安藤醸造の

味噌・醤油・お出汁・漬物・寒こうじ・甘酒

等の他に

お酒・稲庭うどん・比内地鶏・きりたんぽ鍋・ラーメン・お菓子

等々、地元の名産物も購入出来ます。

又、食事も出来ますので、お客さんも多かったです。

 

 

 

 

 

奥殿の目的はお醤油なので

買い物は直ぐ終わってしまいます。

 

・元祖しょうゆソフトクリーム

 

 

お醤油の味が・・・濃厚!

で・・・おいしい!

 

休憩スペースで

私達も含め15人程食べていました。

 

 

 

買い物も終わって

角館の武家屋敷見学でも無いので

帰ることに!

 

 

遠回りですが

途中、道の駅「協和」を経由し

道の駅「岩城」に寄る事にしました。

 

・道の駅「岩城」

日帰り入浴施設も併設されていて

いつも混んでいます。

 

・後ろは直ぐ日本海なので

天気が良ければ「夕日もキレイ」です。

 

 

ここに寄った目的は

渥美菓子店(にかほ市金浦)の「かりん糖」

 

・あつみの かりん糖

 

2袋買いました。

見た目はかりん糖らしくないのですが

これが美味しいんですよ!

 

香ばしい胡麻と

濃厚な大学芋のようなタレ!

サクサクな食感で

食べると手が止まらなくなります。

 

以上です。