笑顔がいっぱいのおだやかな世界

 

こんにちは(^^♪

越谷のアロマリンパサロンリ・ナチュリのほっこりんこと渡辺方子ですウインク

アロマオイルのイメージって

どんなですか?

いい香りで癒される~ラブラブ

ボディケアで癒される~ラブラブ

そんな感じ?

それももちろんありますキラキラ

でもじつは

セラピーは治療を意味します。

植物の薬理成分を凝縮した精油(エッセンシャルオイル)で

心身のトラブルを改善する自然療法のひとつなんですキラキラ

植物の薬理成分といえば

日本では漢方ですねお茶

化学合成された医薬品が開発される前は日本でもほとんど漢方がお薬でした。

それと同じように世界でも植物の薬理成分がお薬の役割をはたしていました。

日本、中国や韓国でも植物の薬理成分を利用したお茶や塗り薬など昔から使われ

韓流ドラマでもそんなシーンがよくでてきますね音符

それとおなじようにハーブティだったりアロマのエッセンシャルオイルだったりは

世界でお薬として役立っていました。

アロマのエッセンシャルオイルハート

イメージをちょっとずつ

香りのお薬としてみなおしてみませんか?