越谷アロマサロンのほっこですニコニコ


お馴染暑いですね。 最近そのうえに、蚊が多いみたい。。コスモス


なのかわたしが好かれる体質なのか。。。


やたらに刺されるみたいで、ちょっと恐怖症(笑)なんてねパンダ


こんな時もアロマのエッセンシャルオイルは役立つんですよ黄色い花


蚊が嫌いな香りがあるんですねレモングラスとかゼラ二ウムとかがそうです。


これを2~3滴を植物油5mlぐらいにまぜて塗布します。虫よけ効果OKです宝石赤


安全でさらに香りよし。


もしさされてしまったら。。。


ラベンダーを塗っちゃいましょう音譜


ラベンダーは、安全な大活躍の精油ですよ。


一度ためしてみてねラブラブ