#行って来ました 気になってた場所に | #50代のUターン移住     by晴れの国 岡山

#50代のUターン移住     by晴れの国 岡山

実家が空き家になった事をきっかけにUターン移住を決断しました。

40年離れた街並みの変化や発見 築60年の家での出来事などセカンドライフをお伝えしていきます。

自分コーデも楽しみたいです

 

 

 

 

こんにちはHAL.chです

 

 

 

  突撃しました

 

 

今日は以前から気になってた車屋さんに

 

 ジャジャーン!

 

フォルクスワーゲン

 

 

 

 

 

実は移住をして 悩みの1つが日常の足 問題!すなわち都内と違って公共交通機関の・・・。
 
交通事情は地域では様々で 田舎では1家に1台ではなく1人に1台
 
年齢が高くなっても車に乗る理由がそこにあるのではと思います

 

 
 
 
近くに用事があったので ついで感覚で
行ってみました☝️
 
 
手間の赤色の車はワーゲン POLO
奥の白い車はGOLF
 
店内に招き入れられ
 
まずは
 
なかなか良い感じ  かぼちゃのプチケーキカップケーキ
 
 
 
 
飛び込みの我々にも丁寧に対応していただきました。

 

正直 ディーラーが苦手な方々も安心して説明を聞けるいい雰囲気。

 

お店の雰囲気もとても良く担当営業マンも親身に相談を聞いていただきました。

 

 

 

実は以前から赤の車に乗りたい希望?

 

コンパクトで安心安全 長距離移動も疲れず楽しめるをコンセプトに車種を調べていました

 

その一台が今回のワーゲン・ポロ車

 

デザイン シート ハンドリング 視界 年式 走行距離と さまざまな観点から検討。

 

生活スタイルの変化で乗る車も変わりますしね

 

ドイツ車で200キロで巡行出来る様に考えられたボディー剛性 足回り コンパクト・カー

 

でも疲れない的なコンセプトです。

 

後は金銭面!

 

 

 

 

 

昨今の国際情勢 コロナ などの影響で新車製造の遅れ 円安と輸入車台数も伸びないなか中古

 

車市場は動きは活発になってますね。

 

中古車は出会い タイミングですね。

 

担当営業マンが試乗してみませんか?つて乗った車両が新型のポロ

 

良いに決まってますよね~

 

担当営業マン 店長さん長時間お付き合いいただきありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

今後 どうなったかまたご報告しますね。