下館駅に向かうバスの中にあるポスターで下館ラーメンという広告を見かけて下館ラーメンってなんだろうと気になり駅近くにあるラーメン店「筑波軒」に入ってみた👣 


 めっちゃきたなシュランっぽい店で驚かされたが下館ラーメン発祥の店らしい😒 


 メニューはラーメンとワンタンメンの2つで僕はワンタンメン500円を注文✋

 80とおぼしきおじいちゃんが1人で切り盛りしてる感じで店はボロボロである😃

 以下感想 

◆ なるとに海苔と素朴なビジュアル👀

◆ワンタンはやや固くダマになってた✎

 ◆麺はモッチリしてなくてふにゃふにゃ麺でイマイチの出来😔

 ◆出汁は最初は薄めでおじいちゃんに濃くしてもらいややしょっぱくなりグッド✌

 ◆チャーシューは無くてコロコロした鶏肉がめちゃ味が濃くしょっぱくてこれは美味しかった😍 


 今日のランチは🍴 

 初めての下館ラーメン🍜 完

 2024年4月14日