卒業。 | キラキラ育児日記

卒業。

今日は朝から釣りへ。



時間帯がよくなかったから

当たりもほぼ無く。


釣れたよ🎵


やっと2匹。


リリースしてきましたけどね。




今日で3月も終わります。


長男は明日から社会人です。


資格をいくつか取りました。


国家資格も無事に合格しました。


更に経験を積んで次の資格を目指すと。


あまり勉強が好きではない子だったから

進学を選んだ時は不安だったけど

単位を一つも落とさず

なかなか良い成績で卒業できました。


それだけで立派だなと思っています。


今夜は家族みんなでお祝いしました。


外食でよかったのに

家で焼肉!

がリクエストだったので

お家焼肉になりましたが

美味しいお肉を食べれてよかったニコニコ


パパはケーキを食べる前に寝てしまったけど。



娘は後1年。


実はガチで挫折しかけました。


2年になれるかギリギリまでわかりませんでした。


普通に体温が高く

このご時世すぐに病院に行かされ

その都度

検査検査の日々。


医療費がどれだけかかったことか。


最近やっと紹介状を書いてもらい

色々と調べてもらいまして。


一応診断名は書いてもらいましたが

ストレスによるものとのこと。


先生からの期待!もストレスになるので


「そっとしておいて欲しいです」


と、先生に電話した事もあります。


勉強していっても熱があるからと帰され。


そりゃ単位も足りなくなりますよねー。


テストも受けれないですよねー。


進級判定にひっかかりますよねー。


ま、無事に補習も済んで無事に進級します。


辞める!


と、まで追い込まれ

学校に行かなくなった娘を

どうすればいいか?

と、悩んだ日々もありました。


本当にメンタル復活してよかった。


残りの1年。


無事に過ごせることを祈るばかりです。


いつも頑張っている子ども達。


親って何が出来るんだろ。


無力すぎる‥。