Are you happy?Mステライブ観覧レポ① | がんばっていきましょい!

がんばっていきましょい!

モーニング娘。、羽賀朱音ちゃん、ハロプロ中心に好きなものを語っています♡可愛さは正義!!時々日常も。
コメント、読者登録、いいね大歓迎です♡とっても嬉しいです♪

少し前になりますが、
Mステ2時間スペシャルの観覧に行ってきました!

まさか当選するとは思わなくて仕事入れてて、急遽頼みこんで何とかしてもらいました。笑
融通利く会社でほんと有難い。。。
弾丸日帰り遠征で行ってきました(`・ω・´)
以下レポです。

六本木のテレビ朝日さんへ。


天気わるいーーー

FCより応募して、一般観覧とライブ観覧がありましたが、私はライブ観覧に当選しましたっ★

当選メールをみると、18時20分にテレビ朝日正面ロータリー横の滝の壁スペースが集合場所。

どこそれ???わかんないんだけど‥!
地図ものってないし‥(´・ω・`)

受付のおねえさんに聞いて、教えてもらいました。ありがとうございました。

上の写真の入り口入って、展示とかカフェとかある中抜けてって、受付も通り過ぎて、ドラちゃんの展示ある近くの出口?入口??を出て右手にありました。

滝流れてないじゃん。って思いましたが‥
無事到着。

来る人来る人女性の方で、今日は女性限定なんだと思いました!同士!

ライブ観覧当選者は200人くらい?
整理番号順に呼ばれ、並んで
ファンクラブ会員証と写真付き身分証の確認があり、整理券を配布されました。

荷物からペンライト出して、会場入りの準備。

搬入口まで移動して、整理券渡して
荷物はブルーシートの上に置き、再度隊列。

オンエア前に会場入りして立ち位置の確認がありました。スタッフさんからいろいろ説明。
番組の裏側をみれる貴重な体験でした!

セットが思ってた以上に小さくてびっくり!こんな狭い中でやってるんだ!

スタッフさん「CM明けすぐ始まるので、CM中に今の立ち位置に来てください。前後左右の人確認してください。」

ヲタ「はい!」

スタッフさん「ペンライトは顔の前で振ってください。色って統一できるんですか?」

ヲタ「できませーん!」

そうだよね。笑
推しの色だもの。私はライトオレンジ振ります🍊

スタッフさん「あと何か質問ありますか?」

ヲタ「ジャンプはしていいですか?」

マサイ振付があるから、これは聞かないと‥笑。
すぐ聞いてくれたヲタさんありがとうございます。

確認の結果、ジャンプはNG

のち、会社の人に観覧の人みんなジャンプしてたねって言われたけど、あれジャンプしてなくて、してるように見えるだけなんだよね笑笑。。。

約束守って、ジャンプじゃなくて屈伸な女ヲタさん200人。笑

スタッフさん「みんな盛り上がってると思っても、テレビの向こうは盛り上がってないように映ることもあるから、みなさん精いっぱい盛り上げてください!」

ヲタ「はい!」
(娘。のMステ精いっぱい盛り上げなくちゃ‥!)

一致団結感。


→②へ