昨日は次男さんが寝てる間にお風呂~と軽い気持ちで目をはなしてしまいました…

熱はずっと高く38℃から39℃付近をいったりきたりしてたけど
意識もはっきりしてるし大丈夫かと思ってお風呂へ行き

戻ってきて部屋をのぞくと

もどしてる
…ねてる⁉もどしてるのに気づいてないの?

見たこと無い光景に私がパニックになってしまって

とにかく起こさないと‼と呼び掛けると
目を覚まして

「大丈夫⁉」と聞くと

「吐いた…」とボソッと呟くけどなんだか様子が変

とにかく着替えてきれいにすると
「寒い寒い」と震えてて
話しかけると答えるけど
どうも目線を全く合わせようとしない

熱も高いから貰っていた解熱剤を飲ませてしばらくすると落ち着き寝ました
落ち着いたけどさっきまでの
いくら話しかけても目線をあわせない
突然ぼーっと何もないところをみつめる
のが気になって不安で不安で
こんなことはじめてでパニックになってしまって
もっと落ち着いて救急へ行く判断ができたら良かったかなと反省中です

結局何事も無かったかのように朝になると
「ママ、朝やで。起きなよ~」とソファーで寝てしまった私を起こしてくれましたぼけー

昨日の事を聞くと
全く覚えてませんでした…

インフルエンザって身近な病気だけど
熱の高いうちはしっかり目を離さず
様子を見てないといけないな~とか
反省ばっかり…

何事も無く目を覚ましてくれてホントに良かった…

ホッとして熱を測るとまだ38℃

まだまだ不安です