1/10

 

 

 

2/10

 

 

3/10

 

 

 

4/10

 

 

 

5/10

 

 

 

6/10

 

 

 

7/10

 

 

 

 

8/10

 

 

 

9/10

 

 

 

 

10/10

 

 

 

 

 

 

<本文>

骨盤調整を
導入したキッカケは

コロナ後遺症由来の
頑固な腰痛を
良くするためでした※1。


狙いどおり
頑固な腰痛に効果を発揮。

骨盤調整は
まるとの腰痛施術に
欠かせない技術になりました。




また
その施術中に
新しい気付きもありました。

・歩行時の
 骨盤クランク運動※2
 (足の動きに連動する骨盤の動き)

・それに伴う背骨の振れ

元機械系エンジニアだった院長は
フツーに
腰痛低減の指標として
確認していました。


ある時、気付きました。
・キレイなクランク運動
・↑運動中、背骨が
 振れないレベルに仕上げると

キレイで負担少ない
ウォーキング姿勢になることを。



また
背骨を横から見た時の
S字カーブ
(特に腰椎~仙骨に掛けて)

腰痛低減の目的で
このカーブを作ることにも
注力していました。


まると鍼灸院は
キレイな
・骨盤のクランク運動
・背骨のS字カーブ  で
自然に
ウォーキング姿勢がキレイに。


・長引く体調不良
・頑固な腰痛
・キレイなウォーキング姿勢
これらが気になる方は
まると鍼灸院へ。


技術が違います
@marutosinkyu(ホームページ)
@marutosinkyu(インスタ)
(↑ホームページにもっと詳しい情報)


※1
コロナ関連の後遺症は
全身症状を呈し
呼吸器だけではなく
・消化器
・胆道系(胆石が代表)
・膵臓
・腎臓
も狙ってきます。

狙われた臓器の周辺が
硬く&癒着。

頑固な腰痛を誘発します。


※2
骨盤のクランク運動は
・歩行をスムーズ
・歩行に伴って生じる
 地面からの反発力の一部を
 相殺する働き

キレイなクランク運動が
出ている方は少なく

中には
片側全く動いていない方も・・・

まるとは
キレイにクランク運動を出して
お帰り頂いています。



#骨盤 #骨盤美人 #骨盤調整 #骨盤矯正 #骨盤体操 #胆石 #ウォーキング #散歩 #腰痛 #東洋医学 #ヘルニア #モデルウォーキング #コロナ後遺症 #骨盤底筋 #産後ケア #骨盤産後ケア #姿勢 #ヨガ #便秘 #姿勢 #ヘルニア #小平市 #日野市 #国立市 #国分寺市 #立川市 #府中市 #まると鍼灸院 #鍼灸 #鍼灸院