たいと赤みの盛り合わせ


かつお…久しぶり


小肌…いつでも人気


中トロ


生とり貝…春ならでは


お彼岸明けの土曜 雨が降ってます☔

春は三寒四温 暖かかったり寒かったりの繰り返し

日は延びてますが…今年はちょっと寒暖差激しすぎますね

暖冬のあとの2月に5月並みの暖かさがきたりと 温度変化についていけません

この時期 焼き筍に添える山椒の木の芽が 我が家は少なめ 河岸でも木の芽 べらぼうだそうです

山椒の香り 小さいけど 摘んでますので香りが高いですよ!


千代勢も残すところあと1週間

毎日 たくさんの方がお見えで感謝しております

昨日は主人の小中学の同級生がサプライズで遠路はるばるきていただき 主人嬉しそうでしたね

最後だからと 記念写真撮ったり…私たちも落ち着いたら それをみて懐かしむのかな?


お彼岸には皆さん お墓参りしてきましたか?

私は 実家の両親と兄が眠る亀戸へお参りしてきました

そして両親がいたここ森下を離れることと 千代勢の閉店 報告してきました


元々両親がここで洋服店やってたところ 父が病に倒れ 入退院繰り返す生活

介護付き同居が必要と どこかで商売をする私達に白羽の矢が当たったわけです

急遽 一階を寿司店 2階をフルリノベで61年10月18日 子供もまだ小さいまま 千代勢オープンしました

最初は 奥が座敷でスタート

4畳ぐらいなのに ずいぶん宴会入りましたね

よくその座敷使った常連さん 今もいらしてますよ

ここまで来れたのは 奇跡ですね

感謝しかありません


では 本日のおすすめ

 天然たい かつお 平貝 生とり貝 小肌 穴子

 国産焼き筍

本日もご予約沢山 皆様気をつけていらしてください お待ちしております♪


子供の小さい頃からの常連さんから 素敵なお花🌸いただきました

  スキーやバーベキュー 懐かしい

   今はお孫ちゃんやらで大勢になりました

    時の流れを感じます

定休日なので 2階に飾ります


昔は森下商店街 アーケードがあったのです♪

主人は この端の部分有効活用

このでかい看板 やたら受けてました

アーケードの上には 洋服店の看板 そのままで不思議な店舗 でしたね!


何年にアーケード外したか わすれました

左がイシイの甘栗 大繁盛店

 よくお客さんが 買ってきてくれました

左は 小皿料理かまろ さんでしたね

なつかしーな