8月9日から25日 長期の休みをいただき ステイホーム中は オリンピック観戦で過ごしましたニコニコ熱かったですね!


26日から営業再開に向け 我が家も小さな旅行2つしてきました


1つは仲良し石井家女子組(娘2人と孫と私)で那須塩原 温泉♨️とプール三昧の旅


もう1つは主人と東京青梅二泊の旅

玉堂美術館 御嶽神社 御岳渓谷 堪能してきました

青梅がこんな良いところとは 思いませんでした

歳とると 長距離旅行もままならず近いのが案外楽しいものです

西洋画の好きな私が 日本画で好きな川合玉堂さんの美術館が そこにあるので決めました


この方の生き方も素晴らしいです‼️

そして翌日は御嶽神社へ 

ケーブルカーで一気に 登れるかと思いきや 降りてからが中々ハード リフトも乗りましたし!

でも無事到着 日頃の御恩に感謝しておりてきました

しかし昔の修験道の方は すごいですね 信心が


3日目はその界隈で有名な小澤酒造 澤乃井さんとままごと屋さん 趣ありました


元々水辺に惹かれる 湧水池巡りとか大好き💕

ここが 多摩川の上流だなんて?

しばらく雨続きだったので 小河内ダムは放水中

川も怖いくらい勢いありました

玉堂さんが 最後はここの渓流沿いのアトリエで晩年過ごしたとのこと うらやましい

やはり都会は便利だけど 自然 山 川 森にふれあえる 小鳥や川のせせらぎ 触れ合いたいものです‼️


今ここは若者がキャンプやラフティングなど 水辺のスポーツで賑わってますが 自分なりの散歩など 楽しんだらいかがですか❓


今年もいい思い出できました

さあ また 頑張りましょう❣️