IMG_1459
(焼き竹の子・・・味噌かお塩 お好みで
    甘い風味と山椒の香り 春ならではのお味楽しんでくださいね)

3月最後の土曜日となりました

25日にいよいよ東京オリンピックに向け 福島で聖火リレーがスタートしました

ぜひリレーをつなげ オリンピック成功させましょう

また春の選抜高校野球始まりました 球児の嬉しそうな笑顔をみると 昨年の選手たちのむなし

さが 余計に思い出させます(コロナと共存しながら 行動していくことですね)

今日もいいお天気で お花見日和

今年は例年になく開花が早く もう満開 コロナで沈みがちな分 マスクと三蜜防止を心がけ

お花見してきたら良いと思います

ひきこもりばかりじゃ テンションあがりません

日本の桜は特別に美しいです 誰でもが魅了されてしまいます 

ここ森下界隈は 桜並木の剪定、伐採がひどく 例年よりはるかに寒々しい景色ですが

東京は交通安全を考えると 美より安全が第一です 仕方ない

我が家も 定休日 お墓参り 千歳烏山行ってきました

せっかくなので 砧公園までちょっと足をのばしましたが こちらは空気が違う

まだ五分咲程度でしたね

ただこの公園は 本当に広くて素晴らしい公園、都会なのに

大好きな野鳥観察エリア 名木百選に選ばれた桜や枝垂れ柳 そのほか島百日紅の巨木が

またすごい雰囲気をかもしだしています

なんかパワーをもらえそうなほど ゆっくりいたいところですね

小さなお子様のいるご家族さん ぜひ一度いらしてみてください

私たちのこの日は 行は千鳥ヶ淵で東洋大の卒業式 満開の桜の下の女子大生のはかま姿

美しかったですよ!!

帰りは池尻大橋で 右に目黒川を見れて それも美しい(車から)

桜コースも堪能の ご先祖様にも感謝の いい一日でした

春休み中の短いひと時 ぜひリフレッシュいかがですか?

話は変わりますが 先週はお客様と何かとトラブルが発生しました

セットメニュー、松をオーダーされたのですが 写真とネタが違うとクレーム

メニュー写真はあくまで 参考で 季節によって 貝類、白身、数の子等などかわります

おまかせにぎりもそうです その方は赤貝が食べたかったらしいのですが その日は青柳

だったのです

私たちも日頃の慣れから いちいちお断りしなかったのが 行き違いのもとでした

年度の変わり目 何かのきっかけで 私たちも初心を意識し 日々精進しようと思いました

長々となりすみません

では本日のおすすめ

 天然しまあじ・ほうぼう・生とり貝・あじ・甘えび・いわし・さより・さざえのつぼ焼き

 写真の竹の子焼き

皆様 9時閉店(お酒は8時)になりました 少しゆっくりできますよ

ぜひいらしてください お待ちしております

追記

長らくライブドアブログ 御覧の皆様 日頃見ていただきありがとうございます

ライブドアが3月でサービス終了 私の引っ越し先もまだ準備不良 月末までにはお知らせでき

ると思いますので 引き続き お店もブログもごひいきにお願いいたします

さより
(さより・・・皮目は塩であぶって、骨もかりかりに焼いて提供 )

さくらー1
(砧公園 この時は満開 今年は5分程度・・・あなたの桜スポット教えてください)