先ずは11日のランニングの記録です。

10日は走ってません。



体重76.9キロ


10日走っていない分少し強度を上げました。




びわ湖マラソン応援


10日はびわ湖マラソンのスタート前からゴールまで応援に行きました。


最寄駅を始発の次に乗って京都発6:31に乗りました。

予想通り電車と大津京駅は激混みでした。


7時にシューズサークル一番乗りでぞくぞくと皆様集まってきました。

去年と違って激寒でした。



応援に来てますので、ほぼ準備していない!J長様のチップの装着やらをお手伝いさせていただきました。
これも応援です。
周りからはそのやり取りが面白かったらしく盗撮されてました(笑)

その後数人でスタート地点に移動して皆様のスタートを見届けます。




スタートは8:20で約7500人参加で最後尾は10分のロスタイムでした。

大津京駅まで数人で移動して私はここから単独で大津経由で守山に向かいます。
守山駅東にゴールまでのシャトルバスに乗りゴールの烏丸半島に着きました。
去年の私のリタイア場所です(笑)




ゴールは同時に26キロ地点に近く、着いた時はサブ3.5位の人が通過してました。
事前に告知していない為こちらが注意して見てましたが、声掛け漏れもあり応援は難しいなあと思いました。

J長様を見送った後、次はゴールの300m手前の登り坂に移動しました。
310位からサブ4位までいましたが、ここでも声掛け漏れがありもう少し目立つところにいればよかったです。
反省点です。

集合場所に行きゴール周辺にはビールがないため、京都に移動してy様の見事な走りで自己ベストを祈念して乾杯しました。
日頃の調整方法や目標の立て方など見習うところが多いです。


解散して帰りの電車で爆睡して、帰ってからもよく寝ました。

充実した一日となりました。