まずは27日から29日までのランニング記録です。


27日



体重77.0キロ


大阪マラソンの後遺症で多少太ももに筋肉痛がありますが走れました。

前に走った時と比べてだいぶ明るくなりましたので、走る障害の1つである暗闇がなくなりましたので、気分的に楽になりました。



28日



体重76.8キロ

取り敢えずいつもの6キロを走りました。
この日の出来事は後掲にて。


29日


体重76.0キロ

だいぶ脚が思い通り動くようになりましたので、ほぼ通常通りのジョグです。
もう少し距離を伸ばせそうでしたが、やめました。
大阪マラソンのダメージもなくなりつつあります。


今月のまとめ


フルマラソン2回走りました。

11日姫路城マラソン3:29
25日大阪マラソン3:46

姫路城が本命で大阪がサブの位置づけでした。
姫路城でサブ3.5をクリアしましたので、大阪は準備や気持ちが雑になってしまいました。

ランオフは6日と多かったので、目標走行距離300キロに届きませんでした。

オフシーズンになりますので、明日からしばらくはランニングを楽しもうと思います。

えっ!
アンタはいつも適当に走っていると言われたら、返す言葉がありません。





ここからは小旅行の話です。

何と28日は日帰り出張で久々の新幹線でわくわくします。

新大阪でさくらに乗車
岡山位で飽きます(笑)

広島でこだまに乗り換えて

到着!

新岩国駅は初めて訪問しました。
新幹線単独駅でまわりは閑散としています。
近くに錦川鉄道の清流新岩国駅がありますが、乗り換えている人はいなかったように思います。
無人駅





旧名御庄の表記のある待合室あり


ここでお客様と待ち合わせしてお客様の車で目的地の島根県吉賀町へ行きました。
30分程で用事は終わりました。

途中の経路に錦川鉄道が並走していて、お客様とその話になり、錦川鉄道に乗ってみて錦町駅へ行きたい的な話をすると、何と!何と!帰りにこちらへ寄って下さいました。
滅多に来れないので非常に有り難いです。
廃線の話もあるようなので、行けて良かったです。






錦川鉄道終点で本社所在地
元々の国鉄岩日線の終点
岩日の岩は岩国、日は日原です。
日原は山口線の津和野の北の駅です。
日原までつなげる予定が錦町で頓挫し経緯があります。


訪問記念に入場券と岩国までの切符を購入出来ました。
駅員さんがいて良かった。

再び新岩国駅まで送っていただきました。


色々話す時マラソンネタ、ご当地ネタ(今回は国鉄岩日線の話題を出しましたら錦町に寄って下さいました。)、国家資格ネタ、ラーメンネタが私の持ちネタです。

この予定があったので、大阪マラソンで絶対に体調不良にならないように気を付けました。

非常に楽しい一日でした。