まずは19日のランニングの記録です。



体重75.7キロ


マラソンの応援は体重減少にも効果があったようです。

今日はやけに暖かく、汗びっしょりになりました。




遡って18日は京都へ行き、京都マラソンの応援に行きました。


早めに起きて7:00前には阪急西京極に到着して、指定の場所に行きました。
だいぶ早かったようで後にぞくぞくと皆様が来られました。



このシューズサークルは色々な方にお会い出来ますので、いつやっても楽しい!
行ける時は行くようにしてますので、知っている人が段々増えて楽しくなります。

8:00頃解散になって色々寄り道して約20.5キロの北山大橋西詰に向かいます。

西京極から阪急大宮へ

8:45着でコンビニでパンを目的のダイソーは9:30開店(調査不足)なので諦めて先に進みます。


折角なので、打上げ会場も確認してから北東をジグザグに行って堀川通を北へ歩きます。


昔は大好きだった味蔵ラーメンでしたが、2018年に変わってから行ってません。
ここも評判が良さそうなので、今度行ってみよう。


堀川御池
2年住んでいた旧居所で当時1階はセブンイレブンでした。
近くの二条城前から烏丸御池から鞍馬口へ地下鉄で東へ行って北へ行きます。

10時の鞍馬口のダイソー開店をまち、やっとやっと無事黒ですがアフロを購入出来てほっとしました(笑)


鞍馬口から北山大橋西詰まで歩き(10:30着)
北山大橋西詰は写真なし、ランナーの写真は難しい。
サブ3.5ゾーンは間に合いましたが見つけられませんでした。
その後なんとか数人に声掛けは出来ました。
東に行って激混みの北山から丸太町まで地下鉄で南下して


次に33キロ地点へはアメブロメンバーへのご挨拶も兼ねて行きました。(11:30着)

ここで1番多くのランナーに声掛け出来ました。
次は40.5キロ辺りへ行くのは中々の難関でした。
まず歩きでは思ったよりも遠いし、何とか東一条通りの走路を横断して南側には行けましたが、東側に行けず南西の対面から声掛けしました。(12:30着)


サブ3.5のグループには間に合いませんでしたが、何とかサブ4ゾーンで声掛けも出来て応援終了です。

その後歩いて南下して、暫くみやこメッセの辺りをうろうろしてましたが、選手ゾーンははっきり区分けされてました。

ここからフルマラソン完走しました皆様と歩きと電車を乗って、冒頭の居酒屋で楽しく飲んで解散となりました。(写真省略)

めちゃくちゃ楽しめました。
皆様ありがとうございます。

日曜は大阪マラソンまともに走れるのだろうか。
大阪マラソンのシューズサークルが今のところないようですが、なければ私が告知しましょうか?