一休.com

皆さんこんばんはニコニコ


tenmahiroshiですウインク


以前あるYouTubeを見て思ったことを書きたいと思いますが、そのYouTubeは元プロ野球選手がやってる動画ですグラサン


そこの中であったのが、バットスイングを3000本は科学的根拠がある練習なんだ!という事を言ってましたびっくり


しかも、某大学の先生お墨付きだそうです👨‍🏫


僕はこの意見は賛成です🙋‍♂️


そこで言っていたのが、、、

「理想的なスイングは考えているうちは出来ない」

「何も考えなくても出来る様にならなければ試合では使えない」キョロキョロ


と言うものでしたニコニコ


本当にその通りだと思いますキョロキョロ


試合でアレコレ考えてる様では完全に準備不足ですからねウインク

ただし、ただ単に何も考えなくて3000本やっても意味がないと思いますガーン


練習中の3000本は脳味噌をフル回転して何が良くて何が悪かったのかを毎回見直しながらやらなければいけないと思いますキョロキョロ


これって、水泳にもあてはまりますよ爆笑


何をするかというより、「どうやるか」を考えながらやらなければいけないと思いますニコニコ


せっかくの時間を無駄にしないために、『根性練習』こそ、大切にしたいですねニコニコ


ではzzz