皆さんこんばんは⭐️

 

 

tenmahiroshiです😏

 

 

急に暖かくなって来ましたね☀️

 

 

やっぱり、天気は良い方がいいですね😁

 

 

さて、自粛に関しても延長が決まりそうですが、ここまで来たら『いかに楽しみながらできる事を見つけていく』事が、ポイントになるのではないでしょうか🤔

 

 

楽しみながら、あまり時間をかける事なく、手っ取り早く出来る事が良いですよね😎

 

 

もちろん、時間をかけてしっかりと取り組む方が効果的ですからね😁

 

 

しかし、「すぐに飽きちゃう」という人も多いいと思いますので、少しでも『ながら』で出来て、簡単に出来ることをやっていきましょう😁

 

 

そして、物足りないと感じたら、フィットネスクラブに入会してガッツリとやっていきましょう😎

 

 

さて、今日は股関節その2をお送りしましょう😏

 

 

以前、縦方向のストレッチなどをご紹介したとおもいます。

 

 

しかし、股関節は、縦方向だけでなく、横方向にも動かせる様に出来てます。

 

 

出来ることなら、全方位でストレッチ出来る様になればいいですよね😎

 

 

そこで、万能な股関節のストレッチをやってみましょう😽

 

 

⭐️四股ストレッチ⭐️

 

よく、お相撲さんがやってるやつですね(イチロー選手も積極的に取り入れていたそうです)

 

 

⚠️注意⚠️

 

⭐️背中を丸めない事(背筋は伸ばして)

 

⭐️Cはやらなくても🆗(AとBの繰り返しでも🆗🙆‍♂️)

 

⭐️椅子を使っても良い💺

 

⭐️目線は前を向いたまま👀(下を見ない様に🙅‍♂️)

 

 

少しでも体を動かしてあげて、気分をアゲて行ける様にいていきましょう😁

 

 

では✋