皆さんこんばんは!

 

 

T・Hです😁

 

 

大分、YouTubeを見まくってますが皆さんはどうですか??

 

 

さて、今日は『腰』にフォーカスしていきましょう😏

 

 

ずっと家に篭ってるとあまり動かないでいると、足腰が弱ってきますよね・・・

 

 

足に関してはまた後日お伝えしますのでまた見て下さいね😁

 

 

さて、腰ですが、この『腰』という漢字は様々諸説がありますが、『月』は「にくずき」とも言って身体の事を表し、『要』(かなめ)なので『体のカナメ』という事で『腰』になったと言われています(間違ってたらすいません💧)

 

 

さて、本題に入りますが、今日は1つだけお伝えしますね。

 

 

ものすごく簡単なので、是非やってみて下さいね😁

 

 

⭐️キャット&ドッグストレッチ⭐️

 

 

①四つん這いになる

 

②そのままの姿勢で、背中を丸める(足の方を覗き込みながら丸める)

 

③背中をソル(真上の天井を見ながら背中を剃るような感じ)

 

約20秒を3セット位で繰り返しましょう。。

 

 

 

イメージで言えば、ネーミングのように、猫が『フー!!!』て威嚇してるような姿勢と、背伸びをしてるような姿勢を交互に繰り返してあげましょう🐈

 

 

 

まだまだおうちにいる時間が長くなりそうですが、少しでもストレスを発散して楽しく過ごしましょう😎

 

 

 

では✋