引きこもりで分かったこと | 仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

息子の受験もあり、今年は子育て一辺倒、仕事もせなならんので真面目な生活へ。

教育は塾と家庭教師とヨメに任せていたら成績がとんでもないことになり、そして今は

先月1カ月、自宅に引きこもりすることになった、無論コロナのせいである←実際にコロナにかかったワケではない(と思う)


自宅に長くいると、普段気にしないことも少しは気にするようになってくるのだが


いろいろあるけれども、その一つで私の寝具

昨年、夏を含めて1年間羽毛布団で過ごした←これはこれでおかしいのだが外泊も多いし、深夜帰宅だとあまり寝具のこととか気にならない


部屋の中で


「この羽毛布団のカバー、いつ洗ったんだろ?ずっと同じの使ってるよな💦」


と思い、着脱してみたら、内側に商品の札がついたままになっていた

普段寝てて、たまに

なんか硬いプレートみたいなのが布団の中にあるな

とずっと思ってた正体がこれだった(笑)

これらの状況を踏まえると

「これ、買ってから一回も洗ってないんではないか?」

という結論に至る、多分間違ってない。


いつ買ったのか?→わからないくらい昔💦

毎日洗うようなものではないだろうが、せめて月一くらいでは洗うもんではないだろうか?

洗濯機で洗いつつ、ヨメに


「このカバー、買ってからずっと洗ってなかったのでは?」

と指摘すると


ヨメ「○△□✖️!!!!!!!!」

ワケの分からない抗弁を言い出す

例えば抜粋すると

「お金がなくて」

「あんまり買い物してない」

全く関係ない話をキレながら言うモードになると何を言っても無駄だからスルーするしかない。

あまり追い込むとまた鈍器で襲われる恐れもある。

昨日も出張でホテルに泊まってたが、綺麗な寝具というものはあらためてありがたいと思う。


これじゃ家に尚更帰りたくなくなるはずだ😅

寝具はとりあえず自分で洗うかな、と思ってる

既に半分以上、独身と変わらないのかも(゚∀゚)