後編ー | 仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

息子の受験もあり、今年は子育て一辺倒、仕事もせなならんので真面目な生活へ。

教育は塾と家庭教師とヨメに任せていたら成績がとんでもないことになり、そして今は

軽く殴られてしまった方がいいかな?

と思ったんですけど

倒れた後に滅多打ちされたらホントに死ぬかもしれん

今月は仕事がかなり忙しい


という2つの理由で取り押さえました。


そしたら今度は実家に電話して告げ口開始です。


目の前でされると自分が何を言われているかがよく分かるんですけど


まー、あることないこと、言う言うで💧


これじゃ、私、ヨメの周りからは悪魔だと思われてるだろうなぁ


そしてその後は電話で義父とも口論、まー、疲れます。


結局のところ

「子供のことは父親の責任だ!」

ということが言いたいらしい


なので


「今後は私が責任もって教育するので、邪魔しないように言ってくれますか?」


と言ったら

「そうか、お前が責任持つって言うんなら娘に指導しよう」

と言ってくれた。

娘も娘なら、親も(笑)

やっぱり結婚って家と家をよく見て決めなきゃいけなかったよなぁ


と昔の自分に指導したい💧


と、そんな感じで納めたので死なずに生きています。


とりあえず家の鈍器は少しずつ無くしていこうー