スポーツクラブというものに入ってみる | 仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

息子の受験もあり、今年は子育て一辺倒、仕事もせなならんので真面目な生活へ。

教育は塾と家庭教師とヨメに任せていたら成績がとんでもないことになり、そして今は

こないだサーフィンやってみて


「体力ないな~」


というのを痛感させられました。


スタミナは、まあまああるはずなんですが


筋力がないのですよね、多分。


そんなわけで泳ぐ筋力をつけるには泳ぐしかない


プールで沢山泳ぐのがいいかな?


近所のスポーツクラブに入会してみました。


スポーツクラブって長く続けるのが無理


と思ってはいるんですけど(笑)