こんにちは!

南カリフォルニア在住のKatyです。


最近、仕事を始めたく、

ビザのupdateを行ったので、

私が行ったプロセスをシェアしたいと思います。


去年の6月に日本へ一時帰国したのですが、

最近I-94を確認したら、

ビザがupdateされていない事に気付きましたアセアセ


予定では、

E2からE2Sにupdateされ、

就労が可能になる予定でした。


現在、配偶者E2ビザで滞在しているのですが、

一度アメリカ国外へ飛行機で出ると、

E2Sに変更になると聞いていたのですが、

待てど暮らせど変更されずニヤリ


この場合は、イミグレで変更して下さい!

と自ら申告する必要があったようです。


そんな訳で、

まずはCBPへ電話してみました。


よくあるオートマチックな感じで、

あまり英語が得意でない私は、

感覚でプッシュボタンを1→2と適当に押しまくったところ、

CBP Traveler Communications Center

に繋がり、

親戚なお姉さんと会話出来ました照れ


結論から言うと、

結局そこでは対応できず、

急ぎなら直接近くのCBPに行くよう勧められ、

ローケーションのURLをメールに

送ってもらいましたキラキラ


とは言え、

いきなり訪ねても無駄足になると感じたので、

近所のCBPに電話してみたところ、


電話での対応は出来ないから、

メールを送れ!

そもそも半年もなんで放置していたんだ!


と割と高圧的な感じで言われましたニヤリ

えっ。私何も悪くないですけど…タラー


その後、

即メールを送ったのですが、

1週間待っても音沙汰がないため、

再度、電話してまた同じメールを送ったところ、

今回は即返信がきました。


メールの内容は、


E2Sにupdateしたいです。

この様な簡単な英文で大丈夫でした。


問い合わせ先↓

ここのリンクから電話&メールをしました。

ご自宅からお近くのロケーション、

または、

最後に入国した空港のロケーションへ

メールして下さい。


https://www.cbp.gov/contact/ports/deferred-inspection-sites


CBPからのメールに

必要書類と添付がついていたので、

それらを準備しメールしたところ、

5分後には、


I-94がupdteされました!


的なメールが送られてきて、

無事E2Sになりましたチュー


メール抜粋 申請書類↓



添付書類↓



メールで簡単に変更する事ができたましたウインク


皆さまのお役に立てれば花

See you later alligator飛び出すハート