お久しぶりです。

基礎の部分が出来てきて、改めて思いました。

田舎で家を建てるので、車は、必須です。

で、最初に営業の担当の方に伝えたのが、
2台が並列に停められる土地が希望。

でも、この間外構の話し合いで、言われたのが
「大きな車と、軽自動車なら、2台並列可能です。
でも、ギリギリですね〜。」
「え?」

確かに我が家では、2台持ち。
だけど、だけど、土地を決める時、営業の方は、
「エルグランド2台は、余裕です」
って話しだったプンプン

もちろん、そんな車持っていないけど。
つまり、私の頭の中では、普通車が余裕を持って
駐車出来ると変換されたんです真顔

カーポートを建てる事も話してあったので、
外構打ち合わせでは、優先順位は、+2台並列なんですが…。

明日、外構の2回目の打ち合わせ。

何か、木を植えて、ライトアップすると
周りからみたら、素敵ですねーとか
家庭菜園も出来ますよー
デッキもあると良いのでは?
人工芝生は、緑がキレイです
などの私にとっては、優先順位は、かなり下の方を
言われても…。

いやいや、カーポートに2台余裕に停められる
ことを優先順位1位にしてくださいムキー

旦那は、カーポートを削り、余裕に停められるようにするか、玄関前から離してカーポートを設置するか、と言われたけど、
田舎の天気事情を考えると、カーポートは欲しい。
玄関前から離したら、天気が悪い時、荷物を持って
玄関まで行くの?意味ないじゃんチーン

で、翌々考えたら、私、リビングダイニングを、
広げた。。。

もしかして、それが原因で車が停められるスペースが狭くなったって事。

あーーー私が原因じゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうちょっと考えたらわかる事チーンチーンチーンチーン

はァ