先週の金曜日(土地契約の前日)に、
まさかの、キャンセルの話しが出て、
一気にズドーンと落ち込みましたチーンチーン

ハウスメーカーに翌日行き、話しを
聞いてきました。
夫婦二人の前には、偉い人達に囲まれ、
出されてお茶も飲めませんでしたコーヒー

話し合いの中、
私「土地契約を何故、先にやらなかったのか?」
HM(部長)「お客様の仰る通りで…。」
HM(部長)
            (キャンセルしたいと言ってきた当日)
     「1時間30分前は、契約すると話しており
       順調に進めておりました。
         ……色々話されましたが長くなるので割愛…
      17時頃、不動産会社から突然キャンセル
       したいと電話がありました」
HM(部長)「冗談だろ?」と思ったのが
         正直な所です。
       「しかも、会長が売らないと言ってます。
        もう私(不動産会社の社長)には電話
        しないで下さい。」と一方的に電話を
        切られました」

とこんな感じですムキー
何なんだこの不動産会社はムキームキー

もちろん、ショックを受けた事を言いました。
そして、
ハウスメーカーは、不動産会社と交渉していく
ことになりました。
しかし、今後のトラブル回避のためのに、
私の買いたい区間以外の周りの区画
についても、予定通りハウスメーカーが買うなら、
このまま進めて欲しいと言いました真顔
1週間の期間限定です。

んーこの1週間は、色々調べました。
国土交通省のサイトに行政処分した
不動産会社が記載されていることを知り、
検索をしてみたり笑い泣き
サイトで同じようにドタキャンされた事例を
探したり笑い泣き
不動産会社の口コミを確認したり笑い泣き

本日、午後再度ハウスメーカーに結果を
聞きに行ってきました滝汗
もう、心の中では、ダメだと分かっていたので、
結果を聞いても落ち着いていました真顔
不動産会社会長は、逃げているようでしたが、
社長とハウスメーカーが正式に話し、
今回の話しは、白紙となりました。

土地は、ご縁だとすると、
私達夫婦にはご縁がなかったし、
そんなふざけた不動産会社と契約しなくて
良かったと思いますプンプン

ごちゃごちゃめんどくさい事が嫌いなので、
さっさと見切りをつけて、
土地探し再開しますウインク

ハウスメーカーにはガンガン土地を調べて貰い、
1週間と区切らず、良さげな土地が出てきたら、
速攻情報くださいと伝えてきました💪💪

で、

で、


今、仕事の方も、忙しくて悲鳴あげてます💦
少しでも良い方向に運気をあげたいと思い、
厄除けのブレスレットをネットでポチッニヒヒ
普段から結婚指輪も腕時計も
アクセサリー全般しない派ですが、
神頼みしちゃいます(ΦωΦ)フフフ・・