先日の井郷交流館でのライブ映像のDVDを頂きました。地元の井郷ビデオクラブの皆さん方によって制作された物です。自分たちの演奏を聴く(観る)ということは何とも気恥ずかしものですが、それにも増して撮影と編集の素晴らしさにビックリしました。演奏中、客席後方にカメラが設置されていることは分かりましたが、両サイドからも撮られているとはまったく気付きませんでした。映像技術に関する知識はまったくありませんが、曲名のスーパーが入っていたり二画面重ねの映像があったり手元のアップがあったりと手の込んだ編集がされています。また、本番中は全然見る余裕がなかったイルミネーションによるステージの演出もしっかり分かりました。

今まで本番の動画は殆ど撮っていなかったので大変貴重な記録となりました。ダビングしてメンバーに配ります。井郷ビデオクラブの皆さん本当にありがとうございました。機会がありましたらまたお願いしたいと思います。

(2~4枚目の写真はTV画面を空気撮影?!したものです)