休暇最終日 | yomimin's room

yomimin's room

長瀬智也の人としての魅力にどっぷり嵌った
マイペースな私によるマイペースなブログです

職場離脱休暇の最終日となりました。

眼科やランチでの外出はあったものの、大半は家で引きこもり。


この休みで、Youtube見てるとあっという間に時間が過ぎることを学びました笑爆笑




ここのところ週末はいつも天気が悪くて、娘から9月末まで有効の横浜観光船の乗車券をもらっていたのだけど、なかなか使えなくて。

もう使えないかなぁと思っていたら、昨日は天気が回復していい天気だったので、乗りに行ってきました。


この日は海がとても穏やかだったので風が爽やかで思っていた以上に気持ちのいい楽しい時間を過ごせました。




みなとみらい 建物増えたねー。

手前は屋上の芝生が特徴の大さん橋国際客船ターミナル



ベイブリッジをこの角度で見るって新鮮目



三年半ぶりにリニューアルオープンしたマリンタワー。

最近はみなとみらいに人が取られてしまって苦戦しているけど、マリンタワーと氷川丸、山下公園はやっぱり鉄板。この景色好きだなぁ。



ちなみに今回乗った観光船はサザンのLOVE AFFAIRの歌詞にも出てくるマリンルージュ


船内でもLOVE AFFAIRが流れてて、私も大好きな曲だけど、不覚にも最初は素敵なデートの歌だと思ってた笑😅


真の歌詞の意味を知った時の衝撃ったら・・・

秘密ってそっち⁈ちょ、ちょっと待ってよ桑田さん!って思った記憶


しかも歌詞に反してあの曲調だもの・・・さすがだねぇ、桑田さん👏