昨年12月からずっと気になっていた、左目の下まぶたのできもの、今日やっとさよならしました。

昨年12月
左目がゴロゴロ
目が赤くなる

ものもらいだと思い、市販の目薬でしばらく様子見る

1週間くらいで痛みはなくなる。

できものは残る…
自分でつぶしたりいろいろやってみるが、よくならない。

今年1月末
仕事帰りに寄れる街中の眼科行く。
疲れ目から寝てる時こすってしまうことが原因。
抗菌の目薬、アレルギーやヒアルロン酸の目薬を処方される。

治らない。

2月
薬がなくなるので再度受診。
同じこと言われて、目薬。

ネットで調べたら、霰粒腫が当てはまる…

3月
実家近くの眼科に行く。

小さめの霰粒腫で、大きいと切開もあるんだけど…薬で様子見ましょう
と言われる。

目薬と軟膏を処方される。
花粉症とか時期的なものなのか、激混みで、4時間近く待った( ´△`)えーん

再度受診するも、変わらない。

4月
もういい加減鏡見るのも嫌だし、仕事上人に会うし、目を見て話さなきゃないから、嫌で。

もう嫌!
また受診したけど、違う目薬を処方される。

これは病院変えよう!
ネットで調べたら、一番に出て来て、口コミも☆4,5くらいで、いい感じ。
ホームページにも、
「霰粒腫の切開などは即日対応します」
ってあるし、病院の理念が患者さん思いな感じで、良さそう☆


ってことで、ネットで予約して、行ってみました‼️

ついてすぐ診察され、
医者「これは古いよね?」
私「昨年の12月くらいから…」と説明すると、すぐ
医者「切りましょう!薬飲んでるのとかある?」
私「これ、他の病院で処方されてつけてました」とおくすり手帳見せると、
医者「なんでこれを出したんだろう。これは意味ないよ。高かったでしょ?」
私「はい…」

とやりとり。ここの口コミが良かったのがわかりました☺️

目薬の麻酔で、二種類くらいしたんだけど、一つがチョー痛くて怖かったガーンガーン
けど、処置は全然痛くなく、あっという間に終わりました‼️

感想

もっと早く行けば良かった…
そして、病院もいろいろあって、イィ病院に巡り会えるのは大事だなぁ~照れ

ということで、このまま良くなりますように…。