6/6付けの静岡新聞「読者のひろば」魅力ある教職へ」を読んで思います!教員も政治家も大半は自分の事しか考えない人達なんだな〜」とガッカリです!教職の方は仕事が大変だ!人が足りないとかで教職調整額を4%から10%、スクールサポートスタッフの増員っか!声のデカい職種は恵まれ過ぎていることを勉強すべきだ!公務員の中で一番安い給料、災害派遣は道もない一番大変な場所の救助、日本の国防を担う自衛官を見ろ!教員より国を守り生命を守る自衛官の給料を上げるべきではないのか!教職の方は人を教える立場!自分の仕事だけでなく周りの仕事にも気を配るべきではないのか!前静岡県知事の川勝と同じ考えでは日本の将来が心配です!