一歩輝が病気に… | き☆あ☆い☆

き☆あ☆い☆

我が家の可愛いワンたち、家族のことを
綴っています♪

こんにちはニコニコ

楽しかった「かばたリゾートランラン♪」の
続きを載せたかったのですが…


いぶき犬
昨日から体調を崩してしまいました

朝起きてから
何となく元気ない?気のせいかな?って

いつもは朝5時半に起きてから
私が朝ごはん中に寝るくらいで
午前中はほとんど寝ることなく遊んでいるのに ずっと寝てる

なんかおかしいなぁ…と。

朝の💩も正常
嘔吐もない

木曜日は
かかりつけの病院が休診日もあって

様子をみてみることに。

午後になっても寝ている

時間がたつにつれて

寝ているというより
ぐったり…

呼びかけや 触っても
反応がにぶくなる。

もう様子見てなんかいられない

初めて行く病院だったけど
午後診察している病院に連れていきました


血液検査、レントゲン、エコー

血液検査の結果

白血球 20600
(基準値6000~17000

アルカリフォスファターゼ1261
(基準値47254

考えられる疾患 …肝疾患、腸管閉塞

C反応性蛋白  19
(基準値00.9

考えられる疾患…炎症


エコー検査

胆嚢が異常なほど大きくなってる


いま1番疑わなければならないのは
胆嚢炎という診断でした

この月齢で
胆嚢の詳しい検査はリスクが大きい。

数値が異常すぎるので
下がらなければ入院して下さい。

点滴と抗生物質💉をしてもらい帰宅


今日朝1番で
検査結果をもち かかりつけの病院へ

診察してもらって
これだけ異常な数値でも
白目に黄疸は全くでてない

昨日よりは
元気になってる

少しは食欲も出てきてる

9ヶ月という月齢を考えると
リスクのある検査はしないほうがよい。

9ヶ月という月齢なので
一過性の可能性もかなりある。

ということで抗生物質を10日飲んで
血液検査をすることになりました。

その間に少しでも異変があれば
すぐ病院に来て下さいとのこと

抗生物質💊が効いて
数値が下がることを信じて頑張ります❕


昨日のいぶき犬


ほとんど動かず ぐったりで
あいらが心配してボール持っていって
遊ぼう!遊ぼう!しても 目はうつろで反応しなくて…
あいらも何回もクンクンしては寄り添っていてくれてました


病院で検査をされてる時
悲痛な鳴き声が響いて…

まだ9ヶ月なのに辛く恐い思いさせてる

説明を聞いているとき
検査結果用紙を見て
うーちゃんの闘病中に何百枚と見てきて
たいちゃんの時にも見てきて

いぶき🐶はまだ9ヶ月なのに
検査結果用紙を見ないとダメなん…

我が家に迎えたコは
病気になってしまうの…
落ち込んで涙がでました

そんな私を
大切なお友達が叱ってくれて

「もこさんfamilyがそばに居るいぶきくんは幸せですよ」

「いぶきくんを元気にして下さい!約束ですよ」ってらぶ②

約束は守ります!あははっありがとう

今はいぶきを元気にすることだけ考えます❗



今日のいぶき犬




昨日はほとんど歩かなかったのに
今日は少しだけどあいらと遊んだり








いつもの元気には
まだまだ ほど遠いけど
頑張って元気になろうねあげ



エジルくんの
愛のパワー薬ハートが1番効くかもねあははっ


早く元気になって
お友達にストカー して笑…遊んでもらおうね線