病院の日と神様お願いします | き☆あ☆い☆

き☆あ☆い☆

我が家の可愛いワンたち、家族のことを
綴っています♪

こんにちはニコニコ

今日は暖かく良いお天気晴れ

こんな日はお出かけあげしたいけど

今日は
たいが犬あいらわんわん
2週間に1度の病院の日病院


病院でも
お出かけは嬉しくて犬ルンルン




バギーの中で
前足動かして歩いてます笑






今日はワクチン接種をしました。

肝臓の数値がかなり高いことなど
色々と心配がありましたが

14歳の高齢。
病気のせいで免疫力がかなり低下。
お外に出してあげたい。
散歩もさせたい。

ワクチン接種するより
ワクチン接種しないほうが怖い。

接種するなら
色々と悪いながらも
体調が落ち着いているので
今しましょう
2週間後、1ヶ月先の体調がどうなってるか…。ということで

今日6種ワクチン接種してきました。

前の病院では9種でしたが
今回はたいが犬の体調も考えて
6種にしましょうって。

排泄のこと

呼吸のこと

やはり悪くなっていってるが現実…


どう対処すれば良いかなど
不安・心配を全て先生にお話して
それをひとつひとつ丁寧に応えてくれる
先生なので良かったですにこり


たいが犬の残された時間1年先は……。


先生が
「たいがくん お誕生日何月だった?」

ニコニコ「4月です」

先生
「15歳になるんだよね?」

ニコニコ「はい❗」


ニコニコ「今の目標は15歳の誕生日を迎えることです」

ニコニコ「だから先生頑張って下さい❗お願いします」


先生
「頑張ります」



ニコニコ「それで また半年、また半年、気がつけば17、18歳やん❗って笑えるといいなぁって」

ニコニコ「あとは たいが犬の生きる力を信じてます」

先生
「そうだね❗ニコニコ」

「たいがくんが穏やかに過ごせるように
出来る限りのことはしてあげましょう」


今日はワクチン接種したので安静に~って
寝てるから大丈夫だね笑



あいらわんわんのアレルギーも新薬のお陰で
落ち着いて良い感じですうれしい



今日のロング散歩は
お休みの次女ちゃんも一緒にルンルン

パパは ワクチン接種したたいちゃん犬
お留守番~というよりお昼寝笑


歩いて歩いて歩いてルンルン神社に四つ葉















大切な友のこと

たいちゃん犬のこと

神様お願いします四つ葉





次女ちゃん
深々と頭を下げて…ナミダヲ  ヌグッテ  イタヨネ。



商店街を歩いて歩いて歩いて


あっちこっち歩いて歩いて歩いて












た~くさん歩いた~っあげあげ





右手に 「おはぎ」

左手に 「ケーキ」………苦笑

商店街を歩いたのがいけなかったてへ


ダイエットは明日から~笑笑笑