笑顔で生きていくこと~ | き☆あ☆い☆

き☆あ☆い☆

我が家の可愛いワンたち、家族のことを
綴っています♪

こんにちはニコニコ

昨日
お正月インフルエンザで来れなかった
長女ちゃん・孫ちゃんが来ました家


じいじから お年玉を~


我が家は お小遣い・お年玉をもらう時は
正座してもらいますニコニコ

じいじ「今年は何を頑張るんや?」

孫ちゃん「保育園ガンバリまちゅ」って

お約束して



お年玉もらいましたニコニコ





みんなでジバニャンのプラモデル組み立てたり





みんなで お散歩に行って


孫ちゃん伸びるリードもって



「たいがわんわん待って~ぇ」





リードが伸びる伸びる(笑)

たいがわんわんに散歩してもらってます(笑)


わんわんわんわんたち 後ろ振り返りながら
孫ちゃんと距離があくとちゃんと待ってあげてましたニコニコ



夜は たこ焼きパーティー
(関西ではタコパーって言います・笑)

孫ちゃんがスイカが大好きなので
お正月に食べようと用意してたスイカも
食べて音譜


やっと お正月が終わったって感じニコニコ(笑)




昨日は阪神淡路大震災20年でした。

早朝からヘリコプターの音が鳴り響いてました

発生時刻に静かに黙祷し
亡くなられた方のご冥福をお祈りしました


大きな被害を受けてから20年が経ち
壊れた街もかなり復興しました。


我が家の前も


新しい建物が~


でも…家の裏は


壊れた家が元に戻ることはなく…
今もあの日のままです。


これからも生かされてる命を大切に
この神戸の地で生きていきますニコニコ


そして


この子たちの未来が輝いているように願いますニコニコ


毎日に感謝して~
これからも笑顔で生きていくクローバー