今日はカラーセラピストの

Tsujitomo です。ニコニコ


ちよっと夏バテ気味です(^^;;



8月のママGOGO講座のサンプルも、

数日中に、アップしたいと思いますので、

もう暫くお待ちくださいませ。



でもその前に…

認定証がやっと届いたので、

今月カラーセラピーのマスター講習を受けてきたお話を…。



カラーセラピーは、SBとは直接関係は無いのですが、

自分にとって年頭に掲げた自己スキルアップの一環でもあり、

色と、色の奥深いメッセージに魅力され、

ステップアップしてきました。




{35AA4CEC-964B-4E25-936A-B22B4D012097:01}



カラーセラピーを受けたことがある方は

わかると思いますが、

自分が選んだ色って、

心情を深く映し出します。



セッション時によく、

『そうそう、当たってます!すごいですっ!

っておっしゃってくださるんですが、


カラーセラピーは、占いではないので、

当たってるっていうよりも、選んだ色に

今の自分の潜在意識が映し出されている

といった方が正しいとらえ方です。



セラピストは、いわばその通訳の担い手。



色がもつそれぞれの意味を通訳しながら、

クライアントが自身と向き合い、

心を探っていくことをサポートするんです。



いろんなカラーセラピーがある中でTCカラーは、

自分の極めたい段階を選ぶことができるのですが、

わたしは、カラーセラピストより上のマスターを選びました。


それは、自分自身が向上したいのと、

色の意味を自分の言葉でも通訳したいと思ったから。



通訳ってほんと難しい仕事です。


でも、思いを通わせるお手伝いが

クライアントに喜ばれたとき、

幸せがこみあげてくる仕事だと思います。


先日、写真整理の方でご依頼があり、
出張講座に行ってきましたが、
ちよっと手を加えるだけでも、
雰囲気が変わっていく様子に、
感動していただき、
喜んでいただけました。


そういう時は、わたしにとって、
とてもやりがいを感じれる瞬間です。


カラーセラピーでも、

素敵な通訳者となれるよう、頑張ります。ニコニコ




カラーセラピーや、

スクラップ ブッキング、アルバム整理に興味を持たれた方は、

こちらへどうぞ。ニコニコ

お問い合わせはこちら