こんにちは!

スクラップ ブッキング インストラクターのTsujitomoです。


わたしがプロボノで講師をさせていただいてる

吹田市のボランティア団体、ママGOGO!


の、新しい取り組みについて

興味を持っていただいた、産経リビングさんが
先日、取材に来らたのですが、
その記事が7月4日の LIVING 北摂中央 に掲載されました。



{B1091740-CD43-4897-B949-BE12579913F3:01}



新しい取り組みとは、
子育てママ限定の無料掲示板
「転勤族の部屋」



旦那様の仕事の関係などで、


自分の意思とは無く、

転居しなければならない状況下で、

仕事や学校という場所がある家族とは違い、

転勤族の妻は案外孤独です。


わたしもこれまでに2回新しい土地で生活してきましたが、
最初は、家とスーパーの往復くらい。

また、主人が出張に行っちゃったりすると、
今日、口をきいたのは、レジのおばちゃんだけだった…
なんてコトもありました。

子どもが小さいうちは、お友だちも居なくて、
公園に行って楽しいはずが、
周りを見ると、なんだか寂しかったり…。



お母さんの笑顔には、晴れ
太陽のようなパワーがあります!

お母さんが曇り空だと、くもり
家の中まで、どんよりしちゃいます。

そんな方に、少しでも晴れ間になるきっかけ作りができたら、、、
本音を言い合える、心の拠り所として、利用してもらえれば、、、
と思います。


無料掲示板は、無名で投稿できます。

個人を特定されるようなことは一切ありません。

ここで少し元気が出たら、
ぜひ、講座も受けに来てくださいね。


7月のわたしの講座は、アルバムカフェをします。
詳細については、下記をクリック↓

image


無料掲示板、講座のお申込みについては、

よろしくお願いします。