今週末は、雨は降らなかったのですが、
またもや風が強い週末となりました。

先週は平日が忙しすぎて、この週末は

疲労で思うように動けず。
先週の休みが一日しかなかったのに
加えて、平日の忙しさだったので、
きつかった。

とはいえ、マルチを張ったり、潅水
したり、ひょろった枝豆の苗を植え替

えたり、今季初の農薬を撒いたり、折

れた苗を植え替えたりしました。

スイカの苗やオクラの苗もだいぶ大き
くなってきました。
スイカは、トンネルの中でわしゃわしゃ
していたので、隙間からちょっと外に
出しました。
完全に活着したようで、急激に大きく
なっています。

↑スイカ トンネルから溢れてきました。


↑オクラ 幹が太くなってきました。

 手前の一番左の株は、植え替えたの

 でまだ小さいです。

ひょろった枝豆の苗は植え替えました。
種で撒いたら、ダンゴムシに食べられ
てしまったのて、発芽させて植えるこ
とにしたのですが、枝豆の発芽と生育
が早すぎて、前回と同じようにツルの
ようになってしまいました。

前回は、発芽してから2か月たった苗
を植えましたが、今回は、2週間なの
で、なんとか若い苗の力で挽回して欲
しいと思います。

・・・早速 1株 風で折れたので、
テープで補強しました。
うまくいくかわかりませんが・・・。
キュウリも1株折れたのをテープで
補強したのですが、今年は、折れすぎ。

枝豆の株元には、ダンゴムシ除けに石

灰を撒きました。


↑枝豆 


ナスも順調ですね。うまく実をつけて
欲しいです。

↑ナスの写真 

今週末は、何やら不思議な時間でし
た。掴みどころのないような。
モヤっとした感じ。
疲労しているからだと思うのですが。

来週は、休みが日曜日だけなんですよ
ね。

なんとか、充実した週末になるように
過ごそうと思います。

            -以上です-